kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月25日は「歩道橋の日」~歩道橋の1回の補修費用と 撤去費用は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190424131907j:plain


4月25日は「歩道橋の日」です。(^_^;)

 

 

1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成したんだねぇ~(*´▽`*)

 

でもねぇ・・・

 

最近歩道橋はかわいそうなのよ(´・ω・`)

 

「歩道橋は交通安全上重要な役割を果たしてきたが、少子高齢化の進行や周辺環境の変化で利用者は減少」

 

「歩道橋は階段を上らなければならないし、雨の日などは滑りやすく危険」

 

「高齢者・車椅子・乳母車などには不便極まりない」

 

 

う~ん(´・ω・`)

 

「五輪を経て、東京が効率性や機能性を追い求めていた68年に完成したインフラは、気がつけば高齢者には無用の長物になっていた」

 

これがすべてなんだろうな~(´;ω;`)ブワッ

 

 

撤去作業が相次いでいるらしいです。

 

そこでもんだ~い(*´▽`*)

 

ある歩道橋の場合 1回の補修費用と 撤去費用は ほぼ同額の何万円でしょうか?

 

1 50万円

 

2 100万円

 

3 150万円

 

4 200万円

 

5 250万円

 

6 500万円

 

7 600万円

 

8 700万円

 

9 同情するなら金をくれ!!

 

10 おかねほしいなぁ~(笑)(´ω`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

そら~ときみとの~あいだ~には~♬(*´▽`*)

 

きょうもつめた~いあめが~ふるぅ~♬(*´▽`*)

 

しかも中島みゆきじゃないし(笑)(´ω`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

8番の

 

「700万円」

 

でした~(´・ω・`)

 

「国、都道府県、政令指定都市が管理する全国の約1万基の歩道橋のうち、約半数が設置から40年を超えており、延命化のため、塗装や舗装、床版の補修等のコストが負担となっている」

 

う~ん考えちゃいますね(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:きえるぅ~(;´・ω・)

matome.naver.jp

★個人的趣味コーナー

あ~(*´▽`*)

見送りに来てくれてますか~(笑)

いいなぁ~(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】