kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月26日は「テルマエ・ロマエ よい風呂の日」~テルマエ・ロマエ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190425211838j:plain


4月26日は「テルマエ・ロマエ よい風呂の日」です。(^_^.)

 

 

2012年に公開された映画「テルマエ・ロマエ」。その続編「テルマエ・ロマエⅡ」を手がけた「テルマエ・ロマエⅡ」製作委員会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

「テルマエ・ロマエⅡ」は古代ローマの浴場設計技師が現代日本にタイムスリップするSF(すごい風呂)映画で、「風呂」映画史上最高傑作とも称されているそうな。

 

 

日付は「テルマエ・ロマエⅡ」の公開日である2014年4月26日の4と26で「よ(4)い風呂(26)」の語呂合わせからきてますきてます。

 

youtu.be

もんだ~い(*´▽`*)

 

ルシウスが出会った現代の救世主。菅登末男さんが演じる浪越徳治郎氏ですが、浪越徳治郎氏の名言「「指圧の心は〇〇、押せば命の泉湧く」の〇に入る言葉は何でしょう?

 

1思いやり

 

2ちからもち

 

3マッサージ

 

4集中力

 

5按摩の心

 

6ははごころ

 

7え?おふくろさん?(*´▽`*)

 

8おふくろさんと言えば?

 

9森進一(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

お~ぉふくろさよぉぉぉぉぉ~♬(*´▽`*)

 

お~ぉふくろさん~♬(*´▽`*)

 

そらをみあ~げりゃぁぁぁぁ~♬(*´▽`*)

 

名曲ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

6番の

 

「ははごころ」

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」

 

「浪越氏は母が多発性関節リウマチにかかったとき愛情をこめて指圧をした。そのとき彼は心を込めて指圧したり、摩ったりすることの大切さに気がついたという」

 

kotobank.jp

結構決め台詞的な感じでご本人は使っていたらしいですが、こんな気持ちが込められていたんですねぇ~(*´▽`*)

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:あべひろしぃ~♬(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ぴぴぴぴーたーくん?(*´▽`*)

ややややっちゃう?(笑)(*´▽`*)

どりゃーーーーーーー!!!(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】