kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月24日は「林檎忌麦の日」その2~美空ひばりさんのデビュー曲は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190623063841j:plain
6月24日は「林檎忌麦の日」です。(^_^.)

 

 

数々の大ヒットを重ね、歌謡界の女王と呼ばれた美空ひばりが、1989年(平成元年)の今日、亡くなりました~。

 

 

そのヒット曲「りんご追分」から林檎忌、名前にちなんで麦の日と命名されました~ん(*´▽`*)。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

美空ひばりさんのデビュー曲は?

 

1「悲しき口笛」

 

2「東京キッド」

 

3「リンゴ追分」

 

4「港町十三番地」

 

5「河童ブギウギ」

 

6かっぱ?(´・ω・`)

 

7河童ねぇ・・・・(´・ω・`)

 

8かっぱっぱ~るっぱっぱ~

 

9ちょ~ときざくらおとっと?

 

10いみわからん(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

いやいやいや(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

しらんしらん(笑)

 

これだろこれ!!

 

 

👇これ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

河童ブギウギ?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

知らんよ(笑)

 

東京ブギウギが有名すぎるのか?(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「河童ブギウギ」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「1949年8月に霧島昇の「楽しいささやき」のB面として「河童ブギウギ」でレコードデビューを果たした。同楽曲は自身も出演している映画「踊る竜宮城」の挿入歌でもある。9月には「悲しき口笛」が発売され、当時では異例となる45万枚のセールスを記録した。翌月には初主演映画「悲しき口笛」が公開され、こちらも大ヒットとなった」

 

 

みんなさ~(*´▽`*)

 

 

「悲しき口笛」だと

 

 

おもったでしょ?(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~ん(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

遊びたいんでしょ~?(*´▽`*)

素直じゃないな~(笑)

遊びたいんだワン(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】