kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月25日は「ファーストペイデー・初任給の日」~最近の新入社員は・・・(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180424185602j:plain

4月25日は「ファーストペイデー・初任給の日」です。(^_^.)

 


多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日だということですね~。(*´▽`*)

 

 

 

みなさん初任給・・・・

 

 

 

どうしましたーーーーー!!!!!!!!!

←猪木かよ(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

kanahiroは~親に贈り物しました~

 

 

ちなみに~

 

 

父親・・・ライター

 

母親・・・スカーフ

 

祖父・・・懐中時計

 

祖母・・・スカーフ

 

 

だった気がする~

 

 

 

皆さんはどうでしょ~?(笑)

 

 

 

さて、

 

 

2018年春から働き始める社会人1年生(500名)に、初任給はどのようなことに使いたいか聞いたそうです~

 

 

 

そしたらね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

1位

「貯蓄に回す」54.6%

←まじ?しっかりしてるね~(*´▽`*)

 

 

 

2位

「生活費(食費など)に充てる」38.8%

←ほへ~またまたしっかりしてる~

(*´▽`*)

 

 

 

3位

「親への贈り物を買う」36.2%

←よかった~ベスト3には入ってるね~

(*´▽`*)

 

 

 

4位

「自分にちょっと良い物を買う」29.2%

←正直でよろしい(*´▽`*)

 

 

 

5位

「親をご馳走につれていく」25.6%

←いいじゃな~い(*´▽`*)

 

 

 

なるほどね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

自分たちの時代はと言うか自分はですけど~

 

 

やはり初任給は親に・・・と言う意識が強かった気がしますね~(´・ω・`)

 

 

 

貯蓄っていうのもなんか今時の社会人だな~なんて思いますね。

 

 

 

じゃっ ばいびー♪(^_^.)

 

 参考サイト:

www.sonylife.co.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~まさかのラブストーリー?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180424035849j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180424035910j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180424035939j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180424040013j:plain

 

カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「やっぱり古いと思うんだよねテイストが」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ほんとに天使みたい~(笑)(*´▽`*)

いいですね~

天使ですね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】