kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月22日は「カレーの日」その2~カレールーランキングだよ~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180120190558j:plain

1月22日は「カレーの日」です。(^_^.)

 

 

カレーを製造する事業者の全国団体である全日本カレー工業協同組合が制定しました。

 

 

 

日付は1982年1月22日に全国学校栄養士協議会が全国の学校給食の統一メニューとして「カレー」を提供したことにちなんでなんですね~。(*´▽`*)

 

 

 

去年も過去記事で書いちゃってます~♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

www.hachhach.net

 

 

さあ!今日はカレールー対決だ~!

←意味不明(っ´ω`c)

 

 

カレールーランキングを勝手に発表しちゃいます(^_^.)

 

 

参考サイト:

kurashinista.jp

 

 

第3位です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

びゅるるるるるるる~しゅか~♪

 

 

 

「こくまろカレー」

 

 

 

ひゅ~ひゅ~♪

←ヒカキン!ヒカキン!ヽ( ´∇`)ノ 

 

 

 

はい!このこくまろカレー私の中ではホントは1位かな~

ってくらいおいしいイメージです♪(*´▽`*)

 

 

確かにまろやかでそんなに辛くはないですね~

 

 

一番最近の中では個人的に無難なところです(^_^.)

 

 

 

第2位です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

びゅるるるるるるる~しゅか~♪

 

 

 

「ジャワカレー」

 

 

 

ひゅ~ひゅ~♪

←ヒカキン!ヒカキン!ヽ( ´∇`)ノ 

 

 

 

はい!このジャワカレーですが・・・・

 

 

個人的には「辛い!」の一言ですね~・・・

 

 

辛いんですよ~

←しつこい上にお子ちゃまか!(*´д`)o

 

 

他のルーと混ぜれば確かにいい感じなんですが

 

 

単体ではあまり自分は好みません。

 

 

辛いのが好きな方はいいのかもしれませんね~(*´▽`*)

 

 

 

第1位です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

びゅるるるるるるる~しゅか~♪

 

 

 

「バーモントカレー」

 

 

 

ひゅ~ひゅ~♪

←ヒカキン!ヒカキン!ヽ( ´∇`)ノ 

 

 

はい!もうこれは説明不要でしょうね~

 

 

歴史もあるしとりあえずハズレはないですね~

 

 

まずいわけでもなくスタンダードなおいしさですね ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

本当にリンゴとはちみつ入れてみたらおいしかったですが(笑)

 

 

いや・・・カレーはバーモントだなんていってますけど

 

 あんた・・・

 

どんなルーにも「源たれ」入れたらおいしくなりますから~残念!!!!( ・`ω・´) 

 

 

しつこいな~「源たれ」の会社のスタッフかよ!!!!!斬りっ!!

 (; ・`д・´)←陽区!たまにはやるじゃない

 

↓これに「源たれ」のこと書いてます♪(*'▽')

 

www.hachhach.net

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171008200440j:plain

スタミナ源たれ

 

youtu.be

きさま「源たれ信者」だな?

←あたり(笑)c(・ω・`c⌒っ 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~妄想してみよう・・・これは何?~

 

 

さ~始まりました妄想してみようのコーナーです!!

 

 

今からkanahiroがある絵を見て書いた画像がでます!!

 

 

当てましょう!だれでしょうか?

←それだけかい!!

 

 

では!!オ――――プン!!!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180120191634p:plain

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「だれだよそれ?」

 

※正解は個人的趣味コーナーの後にあります(笑)

 

★個人的趣味コーナー

ほんとに「こてん♪」って寝ちゃうんですね~(*´▽`*)

「寝ますがなにか?」みたいな顔がかわいいですね~(*´▽`*)

 

 

youtu.be

 

 ※妄想編の答え  田村正和さんでした~

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180121063114p:plain

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】