kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月22日は「よい夫婦の日」~たまには喧嘩エピソードでも(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180421174459j:plain

4月22日は「よい夫婦の日」です。(^_^.)

 

 

講談社が1994年に制定しました~。

 

 

四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の語呂合せです。(*´▽`*)

 

 

 

いや・・・この夫婦系の日って多くないです?

←やっぱそう思います~ぅ?(´・ω・`)

 

 

夫婦の日 2月2日

 

いい夫婦の日 11月22日

 

いい夫妻の日 11月23日

 

夫婦の日 毎月22日

 

 

う~ん・・・やはり多いね(´・ω・`)

 

 

この「よい夫婦の日」にもかかわらず~

 

 

 

kanahiro夫妻はちょっとした夫婦喧嘩になったので今日はそのエピソードでも(笑)

 

 

 ↓喧嘩の原因はこれこれf:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180420212327j:plain

 

塩山食品株式会社の南関あげ|熊本県の名産品・特産品なのでお土産にも

 

これなんです(笑)

←なにが???(´・ω・`)

 

 

何日か前に妻が・・・

 

 

 

「これ知り合いにもらったんだけどおいしいらしいよ~」

(*'▽')

 

 

 

とお味噌汁に入れていたのを食べたのですが・・・

 

 

 

「まじ!?これうまくね?」と自分は大絶賛して~(笑)

 

 

 

「ちょっとさ~Amazonでお取り寄せしようよ~また食べたいね」(*´▽`*)

 

 

 

と妻に話しておりました・・・そして昨日

 

 

 

ピンポーン♪

 

 

 

熊本の塩山食品から直で上の写真の「南関あげ」が届きました~ん♪

 

 

 

で、で、で、

←キムタク??(´・ω・`)

 

↓これですよ・・・

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180420212513j:plain

 

単価269円×2で538円←南関あげ代金

1280円←送料

 

・・・・(´・ω・`)

 

はっ?送料の方が高くね???( `ー´)ノ

 

 

妻(*'▽')

「あ~れ~?知らなかったんだも~ん。失敗したね~てへぺろ~」

 

 

kanahiro(; ・`д・´)

「いやいやAmazonから買った方がよくね?」

 

 

妻(*'▽')

「Amazonのは砕けてないから嫌なんだよね~」

 

 

kanahiro(; ・`д・´)

「?????だーーーーっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

 

 

とまあちょっとすれ違い(笑)たいした喧嘩じゃないんですがね~。

 

 

 

まあ、主婦としては少しでも料理の手間をと思ったんでしょう。

 

 

 

それならそれで納得しております(^_^.)

 

 

 

南関あげおすすめレシピ~南関あげのおいしいみそ汁・南関あげ入り炊き込みご飯|塩山食品株式会社の南関あげ|熊本県の名産品・特産品なのでお土産にも

 

 

 

これね~カレーとかキムチ鍋とかに入れてもおいしいらしです~♪(*´▽`*)

 

 

 

自分は豚汁に入れて食べるのが一番好きですね(笑)

 

 

 

じゃばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリ3の赤ちゃん時代?(*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180421045916j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180421045948j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180421050007j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180421050037j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なんだかわいいじゃない(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

しっぽで遊びすぎでしょ~♪ポメちゃん(*´▽`*)

二匹ともかわいいです~

ポメちゃんふもふも~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】