kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月26日は「モンチッチの日」~モンチッチはサルじゃないの?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180125173638j:plain

1月26日は「モンチッチの日」です。(^_^.)

 

 

「モンチッチ」をはじめとしたぬいぐるみ、人形、オルゴール、雑貨などを企画製造販売する株式会社セキグチが制定したそうです。(*´▽`*)

 

 

世界中で愛されているマスコットキャラクターの「モンチッチ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうのが目的で日付は「モンチッチ」の誕生日である1974年1月26日からきています。

c(・ω・`c⌒っ 

 

 

っていうじゃな~い・・・

 

 

でもあんた・・・

 

 

モンチッチ最近みませんから!!!!!!! 

残念!!!(; ・`д・´)

 

え?モンチッチって確か猿だよね?斬り!!!

←開始早々斬られてる

 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

 

 

 

さて、モンチッチド――――――ン!!

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180125215826j:plain

 

な、なんかかわいいな・・・(笑)

久々に見たらかわいいっていうね・・・・

(*´▽`*)

 

 

モンチッチ - Wikipedia

 

ん?(´・ω・`)

 

「モンチッチは、株式会社セキグチによって製造・販売されている猿に似た妖精の生き物をイメージした人形

 

はーーーーーーっ??Σ(・ω・ノ)ノ!

さるじゃあ~ない!!???

 

あくまで

 

 

「猿に似た妖精の生き物をイメージした人形です」

 

そうか・・・猿じゃないんだ・・・ちょっとショック

⊂⌒~⊃。Д。)⊃だーーーーーっ

 

 

 

ムーミンがカバじゃなく妖精だと知った時のようなショック!!!(ノД`)・゜・。

 

 

ちなみに「モンチッチ」の名前の由来は~

 

 

フランス語の

 

 

「モン」(私の)「プチ」(小さく可愛いもの)

 

を合わせた「私の可愛いもの」

 

 

と言う意味と

 

 

日本語の「ちっちゃい」という音と

 

 

モンキーのモンとおしゃぶりをチューチューと吸っていること

 

 

などからきているらしい。

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~夫婦のモンチッチ論争~

 

 

kanahiro

「へ~26日はモンチッチの日みたいだよ~(*´▽`*)」

 

 

 

「ん?モンチッチしらな~い(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「は?うそつけよ~モンチッチだよ~?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

 

 

 

「世代じゃないから~ごめんなさいね~(*'▽')」

←明らかな年齢詐称疑惑発生( `ー´)ノ

 

 

 

kanahiro

「いやいや俺もなんとなく知ってるって程度だから~モンチッチ~!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

 

 

 

「知らんもんは知らな~い~♪(*'▽') 」

 

 

 

kanahiro

「も~うそつけよ~『だっこちゃん』知ってるだろ~?(´・ω・`)」

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180125220001j:plain

「そんな腕のつけてるのなんか見たことないし(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「しってるやん・・・・・(´・ω・`)」

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「妻は親の影響だと釈明してますな!!!」

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180125063832j:plain

 

★個人的趣味コーナー

 お母さんとその子がとてもいいですね~(*´▽`*)

優しい感じです~♪ぬくぬくです~♪

  

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】