kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月6日は「枕の日」~枕を使う動物もいるんだよ!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180105074953j:plain

1月6日は「枕の日」です。(^_^.)

 

 

千葉県柏市で寝具のインターネット販売などを手がける「まくら株式会社」が制定しまたようです。

 

 

毎日使う生活の中でも身近な枕に日頃の感謝を込めて、その大切さを見直すのが目的だそうです。

 

 

日付は枕を英語でpillow(ピロー)と呼ぶことから・・・

 

 

1をピンの「ピ」と読み・・・(´・ω・`)

 

 

6を「ロー」と読んで・・・(´・ω・`)

 

 

「ピロー」となる1月6日になりました。

←厳しいんじゃね?ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

さて・・・・今回はです。(*´▽`*)

 

 

現代ではいろいろな枕がありますよね~。

 

 

低反発枕とか~低反発枕とか~低反発枕とか・・

←どんだけ低反発枕が好きなん(´・ω・`)

 

 

では!!

戦国時代はどのような枕を使用していたのか??

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

みなさんの予想は~どうですかーーーーー!!!!

←猪木??猪木なの?(; ・`д・´)

 

 

さて正解は!!CMの後で!!

 

 

 

 

って嘘だから(^_^.)

 

 

正解は~

 

「戦国時代の戦中、武士たちは細長い丸太を枕にしていた」

 

 

 

ま、丸太??・・・・(; ・`д・´)

 

 

 

何でぇ~???と思うでしょ理由があるのですよ。

 

 

 

「何人もの武士たちが一本の丸太を枕にして眠り、万が一敵が襲ってきた場合には、最初に気づいた武士がその丸太ごと蹴るなどしてまとめて起こしていたそうです。」

 

 

はっは~ん・・・。

ドリフみたいな感じ(笑)

 

 

 

と言うことで、今度は枕を使う動物を紹介します~(*´▽`*)

 

 

 

 ★ライオンさ~ん(・ω<) テヘペロ

 


「ライオンは複数で睡眠をとる習性があり、仲間同士で重なり合い、お互いを枕にして眠る。」

 

 

ザ・コメント

ライオンさんは仲間同士で重なり合うから冬でもぽかぽかだね!!(^_^.)

 

 

 

★キリンさ~ん(・ω<) テヘペロ

 


「眠るときは長い首を立てたまま座って眠るが、熟睡し始めると長い首を曲げ、自分のおしりを枕にする。」

 

 

ザ・コメント

自分のお尻が枕になるなんて・・・・・素敵やん♪(^_^.)

 

 

 

★ゾウさ~ん(・ω<) テヘペロ

 

 

「象は周りにある草木を集め、それで簡易枕を作り、そこに頭を乗せて寝る。」

 

 

ザ・コメント

なかなか無人島生活ができそうなアクティブさがありますね!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(*'▽')♪

 

~夫婦の会話 枕編~

 

先日寝ながらの会話だよ~♪

 

kanahiro

「枕変わってからよく寝れてるみたいだね~(*´▽`*)」

 

 

 

「そば殻の枕になって寝やすくなったね~♪(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「ちょっと固いくらいの方がいいね(*´▽`*)」

 

 

 

「そうそう~ぜんぜんぜんぜぜん~♪(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「はっΣ(・ω・ノ)ノ!なんか歌ってる・・・・(まさかだよね)」

 

 

 

「またネタにしようとしてるな~(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「それって『君の全全全世から僕は 君を探し始めたよ~♪』のこと?(*´ω`)」

 

 

 

ぜんぜんぜんぜぜん~♪だから(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「君の名は・・・・・(ノД`)・゜・。歌詞間違うか~」

 

 

 

「いやいや・・・・それは違うよ君(*'▽')」

←新年早々たしなめた感じで♪

 

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「ぜんぜんぜんぜぜん~♪←ちみもか!!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 最近「お腹」推ししてますが、かわいいんですよ~これが(笑)

選ぶ時2~3回繰り返し見てしまいます(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

  

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(*´▽`*)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】