kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月14日は「フレンドリーデー」~友情の名言クイズだよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190413083126j:plain


4月14日は「フレンドリーデー」です。(^_^.)

 

 

新しくスタートを切る4月。その2週間後のこの日を友人との絆を深め、新たな友人づくりの日にと、株式会社スーパープランニングが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付には4と14で「友達ってよいヨ(414)ネ!」の意味もあるみたいですです。

 

 

いきなりですが・・・・

 

 

友情に関する名言色々あるね(*´▽`*)

 

 

たとえば~

 

「恋愛というものは、振幅が大きくて、情熱の波に弄ばれます。 友情は静かで安定した流れを辿ります」

モーロア

 

「女が男の友達になる順序は決まっている。 まずはじめが親友、それから恋人、そして最後にやっとただの友だちになる」

チェーホフ

 

「友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。 正しいときにはだれだって味方になってくれる」

マーク・トウェーン

 

 

ふかい~ふかい~♬(*´ω`*)

 

 

じゃ!もんだ~い(*´▽`*)

 

ローガウが残した友情の名言で丸に入る文字は?

 

「〇が作り出した友情は、〇のように一晩しかもたない」

 

1嘘

 

2汗

 

3酒

 

4泡

 

5涙

 

6なみだ・・・(´・ω・`)

 

7涙の・・・・(´・ω・`)

 

8涙のリクエスト(笑)(*´▽`*)

 

9おぅ!チェッカーズ(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

最後のコインに祈りを込めて~♬

 

みっないでぃーじぇー♬(*´▽`*)

 

フミヤ若いねぇ~(*´ω`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「酒」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

「酒が作り出した友情は、酒のように一晩しかもたない」

ローガウ

 

 

なるほど・・・深いな(´・ω・`)

 

 

お酒で友情が芽生えるとかもありそうだけどね(笑)

 

 

ま、いっか(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なかなかするどいね(´・ω・`)

matome.naver.jp

sekihi.net

 

 

★個人的趣味コーナー

 

え?(´・ω・`)

うさぎさんになってる?(*´▽`*)

う、うさぎさになってる?(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】