kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月4日は「差し入れの日」その2~サンタに差し入れしてますか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190303044953j:plain


3月4日は「差し入れの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

日本残業協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

あ、そうそう去年も日本残業協会について書きましたね(笑)

 

 

「残蜜」とか出てきたけど(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

👇「壇蜜」の間違いじゃね?(笑)

www.hachhach.net

「差し入れ」を啓蒙することで、社内コミュニケーションの活性化を促し、業務効率のアップやモチベーションアップなどを図ることが目的なんだって~。

 

 

日付はこの頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、3と4で「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせからきてますきてます(*´▽`*)

 

 

 

さて今年はサンタクロースについて書きましょうヾ(≧▽≦)ノ

👈なんで今サンタクロース??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

いやいやアマのジャッキーですのでね~もともと(笑)

 

 

サンタさんには差し入れしてますか??(´・ω・`)

👈あ、・・・自分してないっす(´・ω・`)

 

 

「欧州ではクリスマスの夜、サンタさんへの差し入れとして、牛乳とクッキーをクリスマスツリーや暖炉の側に置く習慣があります」

 

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そうなの?(´・ω・`)

 

 

い、いままでごめんサンタさん(´;ω;`)ブワッ

 

 

自宅に暖炉ないし・・・・(笑)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

サンタクロースの笑い声は?

 

1はっはっはっ

 

2ひっひっひっ

 

3ふっふっふっ

 

4へっへっへっ

 

5ほっほっほっ

 

6かっかっかっ

 

7きっきっきっ

 

8くっくっくっ

 

9けっけっけっ

 

10げっげっげっ

 

11げ~げげ~のげ~♬(*´▽`*)

👈鬼太郎?(´・ω・`)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.beあ~子供のころはこれだったような気がする確か(笑)

 

 

でも今は・・・第六期の鬼太郎らしいです(*´▽`*)

youtu.be

きよし~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんかイメージ違う・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「ほっほっほっ」

 

みたいです(´゚д゚`)

 

 

英語にすると「Ho!Ho!Ho!」みたいで~

 

 

この「Ho!Ho!Ho!」という笑い方にかけて、カナダのサンタさんの住所は

 

Santa Clause

North Pole HOH OHO

Canada

 

なんだって~(笑)

 

 

なんか上流階級の奥様の笑い方の気がしますが(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:そうだろうそうだろう(*´▽`*)

jinnseinopi-ku.xyz

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~こういう光景って~

癒されます~♬(笑)

まさに川の字ですね(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

【スポンサーリンク】