kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月15日は「からあげクン誕生日」その2~からあげくんの語源は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190414192750j:plain
4月15日は「からあげクン誕生日」~その2~です。(^_^.)

 

 

株式会社ニチレイフーズと株式会社ローソンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

ローソンが販売する人気のからあげ「からあげクン」の誕生日を記念するとともに、「からあげクン」の美味しさをさらに多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は「からあげクン」が誕生した1986年4月15日からきてますきてます。

 

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

からあげくんの語源は何でしょうか?

 

1マンガ「かりあげクン」からきてる

 

2唐揚げに敬意を表しているため

 

3キャラクター設定からきてる

 

4唐さんと揚さんが共同開発したから

 

5カ・ラアゲ・クンという人が開発したから

 

6国民投票からきている

 

7あれ?(*´▽`*)

 

8そういえば・・・・

 

9からあげくん音頭知ってる?

 

10知ってるぅ~(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

からからあげあげくんくんくん♬(*´▽`*)

👈そのまんまやん?(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

 

マンガ「かりあげクン」からきてる

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

植田まさしさんの大人気マンガ「かりあげクン」なんだそうです。まあ、“からあげ”と“かりあげ”は言葉的には似てますが(笑)かりあげクンの様に親しみを感じ人気者になって欲しいと言う思いからみたいなんです』

 

ちなみにかりあげクンは~

 

👇これこれ~(*´▽`*)

youtu.be

 

確かにフリテン君と区別がつきませんが(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

★個人的趣味コーナー

 

おすわり!(*´▽`*)

まて!(*´▽`*)

かわいい!(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】