kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月12日は「パンの記念日」その3~パンの袋留めるやつさ~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190411072541j:plain
4月12日は「パンの記念日」~その3~です。(^_^;)

 

 

1842(天保13)年4月12日に砲術の研究家・江川太郎左衛門が伊豆韮山の自宅の庭で日本で初めてパンのようなものを焼いたといわれてるそうですです(*´▽`*)

 

 

これを記念してパン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に、毎年4月12日を「パンの記念日」と制定、毎月12日を「パンの日」と設定したんだね~。

 

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

よくパンに使われるこの名前を答えてね~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190411054218j:plain

 

1バッグ・クロージャー

 

2パック・クロージャー

 

3ブレッド・クロージャー

 

4パンズクリハ・クロースルジャー

 

5ナンデモカンデモ・クロースルジャー

 

6ニンゲンカンケイモ・クロースルジャー

 

7モンダイツクルノモ・クロースルジャー

 

8クロースルジャー・・・あ、これって・・・・

 

9長渕剛の歌じゃね?(笑)(`・ω・´)ゞ

 

10え?「CLOSE YOUR EYES」でしょ?(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

男たちの大和/YAMATO』・・・

(´・ω・`)

 

これ見たな~またみてみようかな~。

 

いい映画だよねこれ。泣いちゃうかな・・・

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「バッグ・クロージャー」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

『食パンの袋に付いている2cm角ほどのプラスチック製の留め具、正式名は「バッグ・クロージャー(bag closure)」と言うのだそうです。「どの製パンメーカーの食パンにもほとんど同じ形の留め具が付いていますが、それもその筈。 この留め具を製造しているのは日本ではクイック・ロック・ジャパン(株)という会社(本社:埼玉県川口市)1社のみで、同社のホームページによれば 山崎製パン、タカキベーカリー、フジパン、敷島製パン、フジパン、リョーユーパンなどの大手製パン会社に納入しているそうです」』

 

 

よく見ますからねこれ・・・・

 

 

いやむしろこれしか見ないんじゃない?(笑)(*´▽`*)

 

 

パンかってこよ~♬(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:画像お借りしました<m(__)m>

www.enjoy.ne.jp

★個人的趣味コーナー

 

ちょっと~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

かまってぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

かまってよ~(笑)(*´▽`*)

なんかちがう・・・

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

【スポンサーリンク】