kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月19日は「ミュージックの日」その2~粉雪ねぇ♪(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180318054445j:plain

3月19日は「ミュージックの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

音楽関係の労働者の団体・日本音楽家ユニオンが、1991年(平成3年)に制定した日だそうです。

 

 

 

3月19日をミュージックと読ませる語呂合わせからで、制定の目的は、クラブなどで働く演奏家たちの存在をアピールするためだそうです~(*´▽`*)

 

 

 

さて、去年もこの「ミュージックの日」で記事を書いておりますが・・・

 

 

 

今年は自分の思い入れのある曲について書いてみたいと思います~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

ちょっと前になりますが

「1リットルの涙」

 

 

というドラマがあったんですが・・・記憶にございますかね~?

 

 

 

1リットルの涙 (テレビドラマ) - Wikipedia

 

 

 

 

げげっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

もう13年も前のドラマなんですね~・・・(´・ω・`)

 

 

 

ちょっ~とビジュアルカルチャ~ショック!!!

ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

←意味不明(´・ω・`)

 

 

 

 

まあ、ね・・・・・「沢尻エリカ」さんが主人公のヒロインなんですが、

 

 

 

そうそう、まだ「エリカ様」になる前のことですもんね~・・・

 

 

 

このドラマのイメージが彼女を苦しめたのかもしれませんね~(´っ・ω・)っ

 

 

 

自分の本来のイメージと役柄とのギャップが大きすぎたんでしょうか?

 

 

 

内容的には

「脊髄小脳変性症を発症し、高校から養護学校へ編入するまでの1年間の彼女とその家族の葛藤から養護学校での生活、養護学校を卒業してからの自宅療養や入院生活での彼女の苦悩、最終話では彼女が成人し、亡くなるまでの数年間が描かれています。」

 

 

難病情報センター | 脊髄小脳変性症(多系統萎縮症を除く)(指定難病18)

 

 

 

このドラマが放送される前に自分は職場でこの病気の方に接する機会がありました。

 

 

 

目の前で病気の進行を見て介護していたという事もありこのドラマにはものすごい思い入れがあり見て感動した記憶があります。(*´ω`)

 

 

 

毎回泣きながら見てましたっけ・・・

 

 

 

まあ、今回はその「1リットルの涙」の主題歌

 

 

 

レミオロメンの「粉雪」

です。(*´▽`*)

 

 

 

もちろん曲自体いい曲なのですがドラマの場面とリンクして自分的にはいまだにサビの

 

 

 

「こな~ゆき~ねぇ♪」

 

 

 

でウルウルしちゃうんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

youtu.be

 

 加えて自分の結婚式でも使った曲の1つという事もあり

 

 

 

ほんと思い入れのある曲なんですね~(*´▽`*)

 

 

 

聴いたことがない方にも一度聴いてみて欲しいですね~

 

 

 

 

あ、ちなみに「3月9日」ともいい曲です~。ドラマの合唱曲で出てきましたね~。

 

youtu.be

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリパパに教えてもらおう!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180317142553p:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180317142638p:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180317142658p:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180317142719p:plain

★個人的趣味コーナー

 

なんか朝からほっこりしますね~(*´▽`*)

一生懸命なめてあげてます(笑)

かわいいな~みんな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】