kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月10日は「黄ニラ記念日」~黄ニラ食べたことありますぅ~?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211065941j:plain


2月12日は「黄ニラ記念日」です。(^_^.)

 


JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定したそうです。

 

 

「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることからきています。

 

 

 にっこりぃぃにら!!!です(笑)

(*´▽`*)

 

 

kanahiroは黄ニラ食べたことないんですが・・(´・ω・`)

 

 

 

写真どーーーーーーん!!

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211065941j:plain

黄ニラのホームページ

こちらからお写真お借りしました<m(__)m>

 

 

ほへ~!!本当に黄色いんですね~(*´▽`*)

 

 

「黄にらは、当地岡山の代表的な特産物で、岡山県三大河川の一つ、旭川下流の砂壌土地帯で軟化栽培されています」

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

色々な効果があるらしいです

 

 

整腸、解毒、食欲増進などなど・・・

 

 

健康食品として重宝されてきたそうです。

 

肝心の青ニラとの比較では・・・

 

青ニラより~・・・・

 

甘い香り UP!(*´▽`*)

 

独特の風味 UP!(*´▽`*)

 

一度口にすると忘れられない度 UP!(*´▽`*)

 

青臭さ DOWN!(*´▽`*)

 

あっさり度 UP(*´▽`*)

 

価格 UP!(ノД`)・゜・。

 

 

価格だけがちょっとお高いのかな~?(´・ω・`)

でも一度食べてみたいですね~

 

 

こちら料理動画ですが・・・

 

youtu.be

 

でもあんた・・・

 

 

こんな簡単な料理でも「鉄人陳健一」が作るとおいしく見えますから~

 

 

ざんねん!!

 

 

すごいね鉄人効果は~(*´▽`*)斬り!!

 (;゚Д゚)←陽区陳さんすごくね?

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

~ついにブリ3が進化するのか?~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211071438j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211071525j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211071552j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211071620j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180211071644j:plain

 

 (カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「かなり愚痴ってるな!!」

 

★個人的趣味コーナー

 

カワウソ君のお眠りコーナーですね~(*´▽`*)

このお布団カワウソ君専用なんでしょうね~

布団もぴったりサイズですね~(笑)

 

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】