kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月14日は「数学の日」~紙を43回折ってみて~♪(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180313063849j:plain

3月14日は「数字の日」です。(^_^.)

 

 

あ~ついに来ましたか・・・・

 

 

数学苦手な私としてはこれを取り上げるかどうか・・・

 

 

迷いましたが取り上げましょう(*´▽`*)

←何故?(´・ω・`)

 

 

数字の大切さを知ろうと数字の愛好家が定めたとされる日なんだそうですぅ~。(*´▽`*)

 

 

 

 

数字が並ぶ円周率からその最初の3つの数字「3.14」から

 

 

3月14日としたもので「数学の日」でもありま~す。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

年度末で忙しいので今日はちょっとだけ雑学コーナーで~

お願いします!!ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

まずね~(*´▽`*)

 

 

紙を1回折ると~・・・

 

 

2枚分の厚さになりますね~

←当たり前じゃね?(´・ω・`)

 

 

でさ~もう1回折ると~

 

 

4枚分になるでしょ~?

←当たり前だよちみ!!(*´ω`)

 

 

さらにもう1回折ると~

 

 

8枚分になりますよ~。

←・・・・(´・ω・`)

 

 

でね~これを43回折ると~どのくらいの長さになるでしょうか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

レッツシンキングターイム!!

 

 

あめ~の日は~そらを見上げ~一人であるこう~♪

 

ちっぽけな~涙なんて~流してくれるさ~♪

 

トゥモロ~ふっふっ♪

 

トゥモロ~ふっふっ♪

 

トゥモロ~ふっふっ♪

 

トゥモロ~ふっふっ♪

 

By谷村新司

(曲名忘れたがおそらくトゥモロー)

 

 

 

さて、正解です!!(*´▽`*)

 

 

正解は~

 

 

「月に届いちゃうくらい!!!!!!」

←真面目に~?(´・ω・`)

 

 

でも実際6回くらいしか折れないみたいです・・・

 

 

長さはおよそ70万kmだそうです。

 

 

本当かな~(*´▽`*)

 

  

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~怪しい口座だな・・・~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180313062400j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180313063411j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180313064436p:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180313063510p:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「いえーーーーーーーーーっ!!じゃーすてぃす!!」

 

★個人的趣味コーナー

仲が良くていいなぁ~(*´▽`*)

なんかほっこりしちゃいますね~

ほっこりです~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】