kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月13日は「サンドイッチデ―」その2~関東と関西の違いとは?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312131326j:plain

実はね~・・・kanahiroはサンドイッチ大好きなんですよね~(*´▽`*)

 

 

特にツナサンドなんていいですね~♪

 

 

ということで~

 

 

3月13日は「サンドイッチデー」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことからなんですね~。

←じゃあ「1」ってなに???(´・ω・`)

 

 

去年はこの日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっているということを書きました~。(*´▽`*)

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

さて今日は~初めて日本で出来たサンドイッチをご紹介しましょう~

 

 

初めて日本でサンドイッチが販売されたのは~・・・

 

 

「明治32年の東海道線大船駅だぁーーーーー!」

 

 

どーーーーーーーーーーーーん!!

 

 

しかも「えきべーーーーーーーん」

 

 

はさんだ具材は~ハムとたまごでーーーーーーーす!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312142845j:plain

 

www8.plala.or.jp

 

 

はぁはぁさすがにテンションMAX

 

きついですね(笑)

←別にテンション上げなくても・・・いいやん?

 

なんか・・・素敵やん?(*´▽`*)

 

サンシャイン池崎やん?(*´▽`*)

 

 

でも、でももっと衝撃的なことを告げなくてはなりません・・・

 

 

じーーーっとご覧ください・・・

 

 

 

 

次第に~気持ちがかるーーーくなります

 

 

 

 

そう~まるで背中に~

 

 

 

 

 

羽が生えたように~

 

 

 

 

かるーくなります

 

 

 

 

そして~あの言葉を言うのです

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

きてます!!!(*´▽`*)

←これやめていただけますぅ~(´・ω・`)

 

まあ、早い話が~写真どん!!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312143021j:plain

 

たまごサンドです~?(*´▽`*)

 

おそらく・・・

 

 

「はっ?」

 

 

ってひとと~

 

 

「これがなにか?」

 

 

って人がいると思うんです~

 

 

そう!

 

 

関西ではたまごサンドに卵焼きを・・・

 

 

関東でたまごサラダをはさむのだーーーーーー!

どーーーーーん!!

 

 

ちなみにこれ自分のたまごサンドのイメージです。

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312143310p:plain

 

俺のとは~ちがうな~(*´▽`*)

←臨場です(笑)

 

 

 

参考サイト:

matome.naver.jp

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~そういう問題なの?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312054007j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312054040j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312054101j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180312054125j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「そういう問題なの?」

 

★個人的趣味コーナー

 

豆助~かわいいな~(*´▽`*)

14代目ってことは初代からずっとなの・・・?

すごいですね~歴史を感じます。

 

 

youtu.be

 

★過去記事

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】