kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月26日は「脱出の日」~何故脱出の日なのか教えましょう(笑)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225065539j:plain

2月26日は「脱出の日」です。(^_^.)

 

 

?Σ(・ω・ノ)ノ!何から・・・・?

 

 

 

でしょ~(笑)(*´▽`*)

 

 

 

いきなり意味不明です。由来はあるんですよ一応。

 

 

 

1815年2月26日ナポレオンが流刑先の「エルバ島」を脱出したことに由来しているんですね~。

 

 

 

もちろん皆さんナポレオンはご存知でしょう?

 

 

「余の辞書に不可能の文字はない」

 

 

なんて言ってますが・・・・

 

 

 

あんた・・・

 

 

 

不可能と言う字がない辞書は不良品ですから~!!!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

みんなの辞書に不可能と言う文字は普通ある!!斬り!!

(^_^.)←陽区小学生みたいなこと言わないで!!!

 

 

 

冗談はさておいて、

 

 

 

何故脱出になったのか?その経緯をこのブログの簡単に説明しまくる趣旨にてらしあわせながらなおかつ慎重かつ大胆に物事を推測したうえで皆様に有意義な情報提供をし、現在の世界情勢における重要な問題点である・・・

←長いわ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

簡単に言うと~

 

 

出世してフランスの皇帝になる

←簡単すぎだろ!!(; ・`д・´)

 

 

👇

 

 

おらおらおらおら~!!と周辺国に戦争を吹っかけまくる

←ジョジョ??承太郎?(´・ω・`)

 

 

👇

 

 

その結果イギリス、ロシア、ドイツなどの連合軍にボコられる

←だからあれほど調子に乗るなと・・・(´・ω・`)

 

 

👇

 

 

その為フランス皇帝を退位させられる

←あ~あ(*´ω`)

👇

 

 

そしてここでポイントの「エルバ島へ島流し」に・・・

←やっちゃったね~(*´ω`)

 

 

👇

 

 

フランスの革命で自由を知った民衆が現行政治に不満爆発!!

←自由を知っちゃった感じですか~(*´▽`*)♪

 

 

👇

 

 

この噂をナポレオンが聞きつけ

「ここ!!ここじゃね?オレみんなに求められてるんじゃね?」

と脱出に踏み切るのでした・・・

 

 

まあ、結果として行ったところで百日天下でしたが・・・(´・ω・`)

 

 

という事で「脱出の日」でした~(*´▽`*)

御清聴ありがとうございました~<m(__)m>

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~新競技がスタート!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225054342j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225054411j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225054440j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225054510j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「それマススタートじゃね?しかもブリしか出れないんじゃね?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

こだまちゃんの初めてのコタツお眠~(*´▽`*)

コタツの良さを覚えちゃいました(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】