kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月27日だけではないけども毎月27日は「ツナの日」

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180226053942j:plain

2月27日だけではないけども毎月27日は「ツナの日」です。(^_^.)

 

が!その前に!!!(=゚ω゚)ノ

←最近そのパターン多くね?

 

 

先日あずおさんのブログで言及いただきまして

嬉しくてリンクを貼った次第です。

 

www.urawa-misono.net

 

精神的支柱なんてとてもありがたい言葉で書いていただきましたありがとうございます。(*´▽`*)

 

 

あずおさんのブログは「地域情報の特化型ブログ」として情報を発信しております。地域の方意外でもあずおさんの人柄に触れらると思いますので是非お立ち寄りください。

 

 

さて!本題です~(*´▽`*)

 

2月27日だけではないけども毎月27日は「ツナの日」です。(^_^.)

 

みなさんお分かりと思いますが・・・

 

自分が「~だけではないけども」を付ける日はその日に「何の日」が少ないか、自分が書きたい感じの記念日がない日です(笑)(*´▽`*)

 

 

そして今日UPする日は

「ツナの日」・・・・

 

 

シーチキンです(´・ω・`)

 

 

いや、ツナです(´・ω・`)

 

 

いやシーチキンです(´・ω・`)

 

 

どっちやねん!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

ツナの日とは??

 

 

ツ(2)ナ(7)の語呂合わせから、毎月27日をツナの日と制定したんだね~。

 

 

マグロ料理店などで実施されているそうです。(´っ・ω・)っ

 

 

ツナの語源知ってま~すか?

「ツナ」の語源は、英語の「tuna」に由来してるそうです。

 

お~ぅ・・・つーなー

HAHAHAHA(英語なまり)

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←やばいやばい

 

 
「tuna」とは!!

 

 

「スズキ目サバ科マグロ属」に属するマグロやカツオなどの魚やその身を意味しているんだそうで、それらの魚を原料として作られた缶詰などの加工食品全般を指すんだそうです。(^_^.)

 

 

じゃあっさ~「ツナ」と「シーチキン」どう違うか~わかるわけ?

←福山雅治っぽくお願いします~(=゚ω゚)ノ

 

 

まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですがね(笑)

 

簡単に言っちゃうとね~

 

〇ツナ

一般的な食品名の総称

 

 

〇シーチキン

特定の会社の商品ブランド名

 

 

なんですね

要は~

 

 

ツナ=焼肉のたれ

 

 

シーチキン=スタミナ源たれ

 

 

なんですよ~

 

なにそのわかりにくい例え!!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

まあ、源たれはエバラ焼肉のたれでもなんでもいいです(笑)

←意地でも「源たれ」をメジャーにしようと必死(*´▽`*)

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~Wi-Fiの呼び方が・・・~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225222445j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225222515j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225222546j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180225223012j:plain

 

 (カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「わいふぃーってなんだよ?」

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~(*´▽`*)ふわっふわっです(笑)

ブラッシングしてあげたいな~

ふわっふわです~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】