kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月25日だけではないけども「とちぎのいちごの日」~おいしいいちごの見分け方~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180224075522j:plain

2月25日だけではないけども「とちぎのいちごの日」です。(^_^.)

 

 

JA全農とちぎに事務局を置く「栃木いちご消費宣伝事業委員会」が制定しました。

 

 

1968年(昭和43年)からいちごの生産量日本一を誇る栃木県。「とちおとめ」「スカイベリー」など美味しい栃木のいちごをより多くの人に知ってもらい、食べてもらうのが目的だそうです。

 

 

「とちおとめ」よく食べてます~(^_^.)

 

 

日付はいちごの流通の多い1月から3月の中の「と(10)ちぎのいちご(15)」を10+15=25とした25日をそれぞれ記念日としたもので、

 

 

1月25日

 

2月25日

 

3月25日

 

の3日間が「とちぎのいちごの日」みたいですね。

 

 

さて!いちご今おいしいですね~(^_^.)

 

 

どうせならおいしく食べたいのですがそのポイントを見てみましょう~

 

 

1 くっきりツヤツヤ、産毛も生えてる

←つやつや~のお肌のすっとろべりぃー

 

2 黒ずんでいない新鮮なもの

←やはり黒くない方が・・・いいね

 

3 全体に均等に赤くなっているもの

←緑の部分がない方がいいのかな?

 

4 香りがいいもの

←すっとろべりぃーの香りがするもの~

 

5 ヘタが鮮やかな緑色で張りがあるもの

←髪の毛が黒くて張りがるのと一緒?

←ほんとかよ!!

 

などなどがポイントらしいです。

 

 

でも取れたてのいちご農園でおいしいいちご食べるのが一番おいし気がします。

 

 

 

鮮度的には取れたてがおいしいでしょうねやっぱり。

 

 

ちょっと前にヒカキンが一粒5万円のいちごを食べていましたね~。

 

youtu.be

 

ええぃ!連邦軍のいちごは化け物か!!そんなの食べれんよ!!

←シャアっぽくお願いします(^_^.)

 

 

でもどんな味がするんでしょ?食べてみたいですね~

 

 

 

参考サイト:

kamome-times.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~カーリング娘。のもぐもぐタイムを見習え!!~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180223222607j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180223222654j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180223222720j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180223222742j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「だからあれほど生卵を・・・・・」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

うとうとタイムですね~(*´▽`*)

うとうとシリーズ大好きです~

うとうとしたくなりますね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

★過去記事

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】