kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月2日は「頭痛の日」~片頭痛の見分け方は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190201143320j:plain


2月2日は「頭痛の日」です。(^_^;)

 

 

慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 


「ず(2)つう(2)」(頭痛)

の語呂合せですです。

 

 


慢性頭痛に悩む「頭痛持ち」の存在をアピールし、社会に理解の輪を広げるための日なんですねぇ~(´ω`*)

 

 

皆さん片頭痛もちでしょうか?

 

 

 

kanahiroは片頭痛持ちじゃないのですが・・・

(´・ω・`)

 

 

 

でも片頭痛持ってる人はとても大変だと思います。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

片頭痛かどうかを見分けるにはどうしたらいいでしょうか?

 

1頭を左右に振ってみる

 

2全力疾走してみる

 

3お辞儀をしてみる

 

4ビートボックスを練習する

 

5水をがぶ飲みする

 

6頭痛の嵐を引き起こす?(´・ω・`)

 

7なにそれ?(;´・ω・)

 

8嵐を起こすんだよ!!!

 

9は?今話題の嵐のこと?

 

10ちがーーーーう!!嵐の素顔だよ!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

あ~らしを~っ はいっ!(`・ω・´)ゞ

 

お~こ~してぇ~はいっ!(`・ω・´)ゞ

 

でれっでれっで~れってれて~れっ!

 

でれっでれっで~れってれて~れっ!

 

そこのあなた・・・まねしたでしょ?(笑)

 

 

 

 せ~か~い(*´▽`*)

 

 

 3番の「お辞儀をしてみる」

 

でした~ん

 

 

「おじぎをした時に、「ズキンズキン」という痛みが増す場合は「片頭痛の可能性が高い」

 

 

そうだ!!(`・ω・´)ゞ

 

 

今度頭痛くなったらしてみよう・・・

 

 

ちなみに~

 

 

 

片頭痛が起きた時は「温める」のと「冷やす」のどちらが効果的?という問題は・・・?

 

 

「冷やす」のが効果的みたい(´・ω・`)

 

冷たいタオルで痛い場所を冷やしてあげると、血管が収縮して痛みを和らげることができるんだって~。

 

 

片頭痛が起きやすい人は脳の血管が広がりやすいんだって~

 

 

「脳の血管が広がると、血管のまわりの神経が圧迫され、血液が通ると血管が神経を刺激して「ズキンズキン」と脈打つように痛みます。これが「片頭痛」です」

 

なるほど~(´・ω・`)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:あ~りがと~う(*´▽`*)

www.tbs.co.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~もどった! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190201181810j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190201181840j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190201181901j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190201181920j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「意外じゃね?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あったかそうだニャー♬(*´▽`*)

ぬくぬく♬ヾ(≧▽≦)ノ

ぬくぬく♬⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】