kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月12日は「いいにんじんの日」~高麗人参と人参は違うのだよ!!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190111210605j:plain
1月12日は「いいにんじんの日」です。(^_^.)

 

 

高麗人参が健康に良いことをアピールするために、株式会社韓国人參公社ジャパンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は1と12で「いいにんじん」と読む語呂合わせと、2012年のこの日に同社の設立記念パーティーが開かれたことからきてますきてます。

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

高麗人参は何科でしょうか?

 

1ナス科

 

2ウリ科

 

3イネ科

 

4マメ科

 

5ウコギ科

 

6ニンジン科

 

7え?一本でも人参?

 

8二本でも人参?

 

9にんじん娘じゃね?(笑)(*´▽`*)

←つかれてるなkanahiro(笑)

 

youtu.be

1本でもにんじん♬に~んじん♬(*´▽`*)

 

2本でもにんじん♬に~んじん♬(*´▽`*)

 

僕は大好きニンジンむすめぇ~♬(*´▽`*)

←さすがにやばいかこれ!!(笑)(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

5番の「ウコギ科」でした~ん。

 

 

実はね~

高麗人参と普通の人参は~別物なんだね~

 

 

高麗人参はウコギ科(`・ω・´)

 

人参はセリ科(`・ω・´)

 

 

別の植物ですね(笑)

 

 

人参の主な栄養価は

 

 

カロチン・ビタミンA・カリウム・食物繊維

 

 

高麗人参の主な栄養価は

 

 

 

各種ビタミン・タンパク質・アミノ酸・炭水化物・ミネラル

 

 

なんだって~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

なにより人参にはサポニンがある!!(笑)(*´▽`*)

 

 

「サポニンは、大豆やジャガイモ、ニンジンなどに含まれる渋味や苦味の成分です。人参サポニンについては、血管についた脂肪を除去する働きや血中コレステロールの低減、過酸化脂質生成の抑制、それに痩身効果などの働きがあるとされています。このほか、免疫力の強化、核酸の合成促進、血糖値の低下、中枢神経の鎮静などの効果も明らかにされています」

 

 

高麗人参は種をまく前に1、2年かけて土壌作りをし、発芽した後は直射日光や雨風にさらされないように日よけを設置・調整するなど栽培が簡単ではなく、育成には長い年月が必要なんだって~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

www.jafra.gr.jp

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~意外な場所に! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110214000j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110214027j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110214047j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110214115j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「温泉入りたいなぁ・・・」

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~癒されるは~♬(*´▽`*)

かわいいわ~♬(*´▽`*)

飼いたいわ~♬(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】