kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月30日~「アーモンドミルクの日」~アーモンドたべてみなぁ~い?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180529161421j:plain

5月30日は「アーモンドミルクの日」です。(^_^.)

 

 

アーモンドミルク研究会が制定したんですね~。

 

 

日付はアーモンドミルクの原材料であるアーモンドは5月下旬から実がなり始めることと~(*´▽`*)

 

 

30を実(み=3)が丸く(〇=0)なる

 

 

と読む語呂合わせからきてるんですね~

←あいかわらずやな~(笑)o(゚◇゚o)

 

almondm-labo.jp

 

 

ところでアーモンドミルクって・・・・

 

 

水に浸したアーモンドをミキサーなどで細かく砕いた細片を()した飲料

 

 

 

みたいですね~ヽ( ´∇`)ノ 

 

 

 

原料はアーモンドと水からなる植物性飲料みたいです

 

 

 

 

すっげー

健康に良さそうなイメージなんですが・・・

 

 

 

だんな・・・ここだけの話っすよ・・・

 

 

 

 

アーモンドは・・・・

 

 

 

 

ビタミンEの含有量が他の食品に比べても豊富らしいっすぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

 

や~り~(笑)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

アボカド、カボチャなんかよりダントツで多いみたい。

 

 

あとね~

 

 

ビタミンEって・・・

 

 

血流よくなるぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!٩(๑´0`๑)۶

 

←kanahiroおかしくなった?(笑)

 

 

冷えや肩こり、頭痛など、血行不良に由来する症状の緩和作用が、ビタミンEに認められています。

キリっ(*`・ω・)ゞ

 

 

まぁ~新陳代謝が活発になりますので、美肌効果も期待できます。

 

 

でもあんた・・・

 

 

 

日ごろのストレスから 体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化しますから!!!!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけ、シミやしわ、たるみといった肌のトラブルになります斬りっ!!

(; ・`д・´)←久々じゃない陽区(笑)

 

 

 

 

ビタミンEはこの活性酸素を除去してくれるんですね~

 

 

 

今日からアーモンド食べます(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ついに面会!どきどき(^_^.)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180529063404j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180529063433j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180529074651j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180529074737j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「がんばれよブリ3(^_^.)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~かわいいですね~(*´▽`*)

お座りと~

まての練習中ですね~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】