kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月27日は「浅草仲見世記念日」その2~仲見世通りに今何が起こっている?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226183644j:plain

12月27日は「 浅草仲見世記念日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1885年(明治18年)の今日、浅草の仲見世が新装開業したんですね~。

 

 

文明開化の時代にふさわしく、レンガ造りとなった新店舗は、東側に82軒、西側に57軒の計139軒だったそうです。

←ほほう(*´▽`*)

 

 

去年もこの記事書いています~。(=゚ω゚)ノ

 

www.hachhach.net

 

でも去年の今頃は予想もしなかった事態が起きてるそうですね~。

←まっじっか!!(; ・`д・´)

 

 

 今この仲見世通りは色々言われてますね~。

 

 

 

もしかしたらなくなっちゃう??なんて

 

 

 

この土地は浅草寺の持ち物らしいのですが

 

 

仲見世の建物は東京都の所有と言うわけのわからない状況みたいです。

←わっけわっかめ~♪ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

それで、賃料10坪で月1万5000円を東京都に支払ってきたみたいなんですが・・・

←安くね?異常に安くね?(´・ω・`)

 

 

 

安いですよね~・・・・確かに

 

 

 

それで問題になってるのは、

 

 

 

浅草寺は今年の7月、仲見世の建物を買い取ったんですね・・・・

 

 

 

それで浅草寺から提示された金額は・・・

 

 

月25万円!!!!!

←ウップス!!高すぎじゃね!!??:;(∩´﹏`∩);:

 

 

なんと16倍ですよ~そりゃひどい・・・

 

 

でもね~不動産屋さんが言うには

 

 

周辺店舗の家賃は、10坪で30~50万円が相場らしいです。

←ほほう(*´▽`*)

 

 

一番心配なのはその料金は払えないお店が出て行き新しいお店が入ってしまうと

 

 

「風情がなくなる」(; ・`д・´)

 

 

ということみたいですね~。

 

 

確かに今まであった仲見世通りが変わったら違和感あるかな~・・・

 

 

でもこれも時代の流れなんでしょうかね。少しさみしい気もしますが・・・。

 

 

 

 

★本日はとても師走で忙しくて仕方ない為内容を大幅に変更してお届けしています。

 

 

これから下の画像はクリスマスの日の仕事終わりに

 

 

「クリスマスだしイルミネーション見てみる~?(*'▽')」

 

「ルミネ行っちゃう?(*´▽`*)」

←新宿か!!( `ー´)ノ

 

 

と言う妻の言葉で青森県の「三沢市」まで行って撮ってきた写真です。

まあまあきれいでした。(笑)

←自分も行きたかったくせにな~(*´ω`)

 

 

これで今日はご勘弁ください~。

 

 

ちなみに米軍基地の付近ですので少々アメリカンっぽく感じますかね~

 

 

※本日は個人的妄想編もお休みします~すいません。<m(__)m>

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063253j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063333j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063419j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063459j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063546j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171226063626j:plain

 

 

 

★個人的趣味コーナー

カワウソのあかちゃんです~(*´▽`*)

わくわくです~かわいい~♪

youtu.be

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】