kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月16日は「紙の記念日」~紙パックの秘密?(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181215133239j:plain
12月16日は「紙の記念日」です。(^_^;)

 

 

1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始したんですね~。

 

 

 

さっそくもんだ~い(*´▽`*)

 

紙パックはどうして水にぬれても柔らかくならないの?

 

 

1紙自体に気合が入ってる

 

2紙にはラミネート加工がされている

 

3紙はこう見えて実はプラスチックだから

 

4神には逆らえないから

 

5神様ヘルプ

 

6え?それって・・・

 

7チェッカーズじゃね?

 

8神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!♬(*´▽`*)

 

 

 

さ!シンキングターイム

youtu.be

神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!♬(*´▽`*)

 

いやいやふざけてるでしょ(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

2番の「紙にはラミネート加工がされている」からでした~ん

 

 

ちなみにリサイクルするときは~

 

 

この膜をはがさなきゃならないから~

 

 

紙パックは普通の紙とは別に集められてるんだね

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

あそういえば・・・

 

 

以前

 

 

「紙を43回折ると月に届く厚さになる」

 

 

なんてトリビアありましたね(笑)

 

 

 

実際折った人いるのぉ~(*´ω`*)←折った人(笑)

 

 

おそらく途中で断念すると思いますが(笑)

 

「一般的なコピー用紙を例に出しますと、1枚0.08mmです。単純に1回折ると0.08mmの紙が重なり、厚さが2倍になり0.16mmになりますよね?それが43回ということですから、計算すると、703687441776.64mmになります。kmに換算すると「703687.44177664km」です。月までの距離が384,400kmなので余裕で届きますね。42回だとそれの半分なので、「351843.72088832km」であと約3万メートル届きません」

 

 

ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

理論的にはそうですがね(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:実際折っちゃったじゃないか!(`・ω・´)ゞ

zatsugakugaku.hatenablog.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~生臭充電中!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181215222246j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181215222311j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181215222334j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181215222356j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ととととととぅ???」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

耳がおっきくて~

かわいいわ~(*´▽`*)

いやされるわ~(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

【スポンサーリンク】