kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月17日は「明治ブルガリアヨーグルトの日」~誕生秘話なのかな?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181216070755j:plain


12月17日は「明治ブルガリアヨーグルトの日」です。(^_^.)

 

 

株式会社明治が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

皆さん知ってるでしょ?(´_ゝ`)

 

 

めいじぶるがりあよ~ぐると~♬

 

youtu.be

 

さて・・・しょっぱなから問題です~ん(*´▽`*)

 

 

ブルガリアヨーグルトが開発の契機となったものは?

 

1つくば万博

 

2大阪万博

 

3東京オリンピック

 

4長野オリンピック

 

5超人オリンピック

 

6鳥人オリンピック

 

7こんにちは~こんにちは~♬

 

8西の国から~♬(*´▽`*)

 

91970年の~こんにちは~♬

 

10みなみはるおでございます~(=゚ω゚)ノ

 

さ!シンキングターイム

youtu.be

 

なんですか~?なんですか~?・・・・・(´・ω・`)?

それ「なんですかマン」じゃね?(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

うわ~ひょうきん族懐かしいわ(´・ω・`)

 

個人的には「パーデンネン」が好きで、曲は「あみだばばあ」の唄がいいです(笑)

👈古すぎるって!!(*´▽`*)

 

youtu.be

せ~か~い(*´▽`*)

2番の「大阪万博」でした~ん。

 

 

 

そもそもね~

 

 

「明治ブルガリアヨーグルト」は1973年(昭和48年)12月17日に発売されたんだけど・・・・

 

 

 

1970年に開催された「大阪万博」のブルガリア館で本場のブルガリアヨーグルトに明治のスタッフが触れたことが景気みたいですね~。

 

 

 

でもね・・・開発中から

 

 

「明治ブルガリアヨーグルト」って名前を考えていたんだけど~

 

 

「ヨーグルトは民族の心!他国民が作ったものにその名を貸すことはできません!」

 

 

と断られたんだって~(´・ω・`)

 

 

 

それだけ誇りをもってヨーグルトをブルガリアの人達は作ってたんだね。

 

 

しかたなく品名を

 

 

「明治プレーンヨーグルト」として1971年に日本最初のプレーンヨーグルトが誕生したんだって~

 

 

 

その間あきらめずにブルガリアの名称許可の交渉を続けると・・・

 

「どうしても本場ブルガリアのヨーグルトの味を日本の食卓に届けたい」

 

 

という熱意が心を動かしたんでしょうね~・・・・

 

 

 

1972年にブルガリアの国名使用許可を得たんだそうです!!!

👈パチパチ(*´▽`*)

 

 

人間あきらめたらいかんのですねぇ・・・・

 

 

 じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:君の熱意に乾杯!!

www.meijibulgariayogurt.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~おきて破り!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181216075220j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181216075243j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181216075303j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181216075324j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「解説しよう!ぶり子の生臭キックはブリパパの必殺生臭キック返し!いわゆる頭の光反射によりはね返したという状況になるのである。したがってこのような解説をしなければならないというのはkanahiroの画力が表現しきれないという事を物語るのであった!!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

なんかしらんけど・・・(´・ω・`)

見てしまいます(笑)(*´▽`*)

ぐらぐらやねん・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】