kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月11日は「百円玉記念日」~百円硬貨が発行される前の百円札は誰の肖像画(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191210074550j:plain


12月11日は「百円玉記念日」です。(^_^;)

 

 

1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行されました~ん(*´▽`*)

 

 

それまで”ぴーーーーーーーー”の肖像の紙幣だったんだねぇ~。

 

 

ということで・・・・

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

百円硬貨が発行される前の百円札には誰の肖像画が印刷されていたでしょうか?

 

 

1きゃりーぱみゅぱみゅ

 

2岩倉具視

 

3板垣退助

 

4聖徳太子

 

5坂本龍馬

 

6海援隊

 

7は?(´・ω・`)

 

8おくる~ことだぁ~♬(笑)

 

9それって贈る言葉でしょ?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

↓もうさ・・・・あきらめてんのよ貼り方(笑)(*´▽`*)

https://youtu.be/xiF4iry7bRA

 

さよな~らだ~けでは~♬

 

さみし~すぎ~るから~♬

 

あい~する~あなたへ~♬

 

おくる~ことだぁ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「板垣退助」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『板垣退助の100円札は1953年(昭和28年)から1974年(昭和49年)まで発行され、法律上は現在もお金として使える現行紙幣です。板垣退助の100円札は3種類あり、「最初期」「前期」「後期」の3種類に分類できます。板垣退助の100円札の価値の高さの目安としては、「最初期>前期>後期」の順となり、最初期が最も高く取引されています。紙幣No.や紙質の違いで発行時期を見分けられます』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

百円札は今も使えるんだね(笑)

 

 

あったら使わないけど(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ふふふっふっ(*´▽`*)

www.fuku-chan.info

 

 

★個人的趣味コーナー

 

↓大好きアピールやん?(笑)(*´▽`*)

https://youtu.be/JHUMnczU96A

 

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】