kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月30日は「本みりんの日」その2~「本みりん」と「みりん風調味料」の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191129073110j:plain
11月30日は「本みりんの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

日本の伝統的調味料である「本みりん」の優れた調理効果を、より多くの消費者に知ってもらおうと「本みりん」のメーカーで構成された全国味淋協会の「本みりんの日」事務局が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は11と30で「いいみりん」と読む語呂合わせと、鍋物などに使う「本みりん」の需要期であることからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「本みりん」と「みりん風調味料」の違いは?

 

1気のせい

 

2色の違い

 

3風味の違い

 

4使用頻度の違い

 

5メーカーの違い

 

6酒かどうかの違い

 

7は?(´・ω・`)

 

8なみだには・・・いくつもの・・・

 

9おもいでがある~♬(*´▽`*)By吉幾三

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

なみだには・・・いくつもの・・・

 

おもいでがある~♬(*´▽`*)

 

演歌はいいねぇ~(笑)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

6番の

 

「酒かどうかの違い」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『みりんには大きく分けて「本みりん」「みりん風調味料」の2つあります。本みりんは米やもち米を使用し、清酒と同じように造られたものです。アルコール度数は14%ほど含まれています。ですので、他のアルコール類と同じように酒類免許を持っていないと販売することができません。それに比べて、「みりん風調味料」は水飴やブドウ糖、化学調味料を混合して造ります。本みりんとちがってアルコールは1%未満なので、酒税はかかっておりません。つまり、本みりんは「お酒」ということになります。飲んでもおいしいみりんはたくさんあります』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

そんな違いがあるんだね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ははははは~(*´▽`*)

jp.sake-times.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

 お~(*´▽`*)プレゼント!!

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】