kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月7日は「ソースの日」~ウスターソースのウスターってなに?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191106072643j:plain


11月7日は「ソースの日」です。(^_^;)

 

 

ソースのおいしさや良さをアピールし、さまざまなソースの使い方を普及させることを目的に、一般社団法人 日本ソース工業会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は日本ソース工業会が任意団体として設立されたのが1947年(昭和22年)11月7日であったことと、ウスターソースのエネルギー量が100グラムあたり117(イイナ)キロカロリー(日本食品標準成分表五訂より)であることからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ウスターソースのウスターってなに?

 

1ウ・スターという発明した人の名前

 

2卯というスターが昔韓国にいたことから

 

3イギリスのウスター州に住む人が開発したから

 

4ウスターという歌がCMに起用されたから

 

5ウスターというお店が初めてソースを使用したから

 

6ウスを持つスター?(笑)(*´▽`*)

 

7それはさ~・・・・

 

8決まってるじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

9くるーぽこだよ(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

👇またかよ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

 

なぁ~にぃ~!!(`・ω・´)ゞ

 

やっちまったな!!!(*´▽`*)

 

男はだまって塩!!!

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「イギリスのウスター州に住む人が開発したから」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『ウスターソースが誕生したのは1800年代初頭に、イギリスのウスター州・ウスターに住む主婦によって開発されたとされます。しかもソースが完成したのは偶然とも思えるような事で「余った野菜などの食材に調味料を混ぜ込んで保存したら、ソースが出来ていた。」といいます。つまりウスターソースの「ウスター」とは、地名の事だったのです』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

何気に使ってても

 

 

知らないこと多いね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほへほえほえ~(*´▽`*)

gaku-sha.com

 

★個人的趣味コーナー

 

しあわせ~♬(*´▽`*)

👇またかよ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】