kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月29日というより金曜日が29日の日は「キン肉マンの日」~ペンネームの由来は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191128041827j:plain


11月29日というより金曜日が29日の日は「キン肉マンの日」です。(^_^.)

 

 

株式会社集英社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1979年に集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載されて以来、多くのファンを獲得した「キン肉マン」(ゆでたまご原作)。その魅力を多くの人に伝えるのが目的ですです。

 

 

日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせて「金(キン)曜日が29(肉)日となる日」に。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

キン肉マンの作者「ゆでたまご」のペンネームの由来は?

 

1たまごが好きだから

 

2卵に顔が似ているから

 

3おならがくさかったから

 

4ゆでたまごという漫画を描いていたから

 

5ゆでたまごで絵の練習をしたから

 

6ゆー!ゆでちゃいなよ!(笑)

 

7は?(´・ω・`)

 

8じゃにーさん?(笑)

 

9いや・・・・トシちゃんだよ(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

そのなみだ~♬(*´▽`*)

 

ごめんよ~♬(*´▽`*)

 

このころのトシちゃんかっけーね(笑)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「おならがくさかったから」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『「どんなペンネームが良いかと考えている際に、嶋田が放屁したらゆで卵のような臭いがしたため、それでいいかと思い決まった」とする中井説と、「その時に食べていたものがゆで卵だったので『ゆでたまご』になった」とする嶋田説がある。2人とも記憶が曖昧でどちらが正しいのかは不明だが、嶋田は後のインタビュー[8]中に中井説の方を認めている』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

なかなかすごい理由だね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:うはうはうは(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

★個人的趣味コーナー

 

にゃんこホイホイ(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】