kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月30日は「マナーの日」その2~「マナー」と「エチケット」の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191029074744j:plain

10月30日は「マナーの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

ビジネスマナー、一般マナーなど、あらゆる場面において必要不可欠な「マナー」について見直し、生活に役立ててもらうことを目的にNPO法人・日本サービスマナー協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は協会が設立された2008年10月30日から。協会では接客サービス研修、認定資格、検定試験など、サービスマナーの普及と向上の活動を行っているんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「マナー」と「エチケット」の違いは?

 

1気のせい

 

2まったく同じ

 

3マナーの方が若干厳しめ

 

4マナーには思いやる心がある

 

5マナーにはみんなのあこがれがある

 

6マナーお前はもう死んでいる

 

7は?(*´▽`*)

 

8北斗の拳じゃね?(笑)(´・ω・`)

 

9ゆわっしゃー!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

 

ほっほえみ忘れたかおなどぉ~♬(*´▽`*)

 

みぃたくはないっさぁ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「マナーには思いやる心がある」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『マナーとエチケット、どちらも社会や人間関係を円滑に進めるためのものです。両者の違いとは、マナーは「相手を思いやる心」、「エチケットは「その心を表す“所作やルール”」です』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

思いやる心は大事だね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

ca-career.net

 

★個人的趣味コーナー

 

やっぱりぱんだちゃんかわいいわ~(*´▽`*)

↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】