kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月20日は「いいかんぶつの日」~乾物と干物の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181119133707j:plain

「いいかんぶつの日」です。(^_^;)

 

 

 

日本かんぶつ協会が2010年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

干物の「干」の字が「十」「一」からなることから11月で~乾物の「乾」の字が「十」「日」「十」「乞」からなることから20日を記念日としたんだね~

 

 

へぇ~・・・(*´▽`*)かんぶつ協会!!

日本かんぶつ協会|かんぶつマエストロ資格制度|乾物食品普及促進

 

 

 

 

そこでもんだ~い(*´▽`*)

 

 

乾物と干物の違いは何でしょう~か?

 

 

1なめるとしょっぱいかすっぱいかの違い

 

 

2なめるといがいがするかぬめぬめするかの違い

 

 

3乾物は頭でっかちの人が食べて、干物はひょろひょろの人が食べる

 

 

4乾物は植物性食品を乾燥させたもので、干物は魚介類を乾燥させたもの

 

 

5どちらもフィーリング的なもので違いがない

 

 

6フィーリングカップル5対5的なもの

 

 

さ!シンキングターイム!!(*´▽`*)

 

youtu.be

この再生回数すごいよね・・・2億回とか笑っちゃう(笑)(*´▽`*)

 

 

 

ほんと最近の中では一番才能を自分はこの人に感じますね~♬

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

4番の

「乾物は植物性食品を乾燥させたもので、

干物は魚介類を乾燥させたもの」

 

 

でした~ん(´゚д゚`)

 

 

 

主に乾物は

昆布やひじきなどなど・・・

 

 

主に干物は

スルメやじゃこなどなど・・・

 

 

こんな違いもいいんじゃないの~?

←意味不明(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:骨まで~骨まで~♬(笑)

zatugakuunun.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~へそくり!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181119141126j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181119141213j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181119141226j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181119141240j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「500円!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~ん(*´▽`*)

かわいいわ~♬

ちいさいわ~♬

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】