kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月29日は「てぶくろの日」~革手袋の90%以上はどこで作れらている?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191028124352j:plain

10月29日は「てぶくろの日」です。(^_^;)

 

 

総合手袋メーカーの株式会社東和コーポレーションが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

手を使うことで進化してきた人類。そんな大切な手を守る作業用手袋にもっと関心を持ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は10と29で「て」(10)「ぶ」(2)「く」(9)ろの語呂合わせと、素手で行う作業がつらくなり、手袋をし始める時期に入ることからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

日本で生産されている革手袋の90%以上はどこで作れらている?

 

1北海道

 

2東北

 

3四国

 

4九州

 

5近畿

 

6雨のメロディー

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9KinKi Kidsじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

あっめぇ~がっおどるっばすすとっぷ♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

『日本で生産されているファッション用の革手袋は、90%以上が四国地方で作られています。四国地方は、温暖な気温で雨が少なく、川が多いという土地の特性が、革の加工に適しています。四国の手袋は、世界に誇れる日本の技術となっています』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

意外にも四国で作られているんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

saizi100.com

 

★個人的趣味コーナー

 

にっこりしすぎじゃね?(笑)(*´▽`*)

 ↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】