kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月12日は「PRの日」~皆さん自己アピール・・・してますかーーー!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181011075052j:plain

10月12日は「PRの日」です。(^_^.)

 

 

エファップ・ジャポンを運営する株式会社ミエ・エファップ・ジャポンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

広報・PRの仕事の重要性を広く知ってもらうのが目的で日付はPRのPには数字の10が、Rには数字の12が隠れていると見て取れるところからです~ん(*´▽`*)

←確かに・・・隠れてる?くるしい?(; ・`д・´)

 

 

おや?PRとは何の略語なんだ?(*´▽`*)

と思ってるでしょ?

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

PRとは?

 

1「ぱぶりっく りれいしょんず」の略語

 

2「ぱぶりっく レンタルビデオ」の略語

 

3「ぱぶりっく リー・ブルース」の略語

 

4「ぱりぴ」の略語

 

5「ぱーぱー りーりー あめりか」の略語

 

6「ぱにっく ぱにっく ぱにっく 全開 なあ みさえ~」の略語

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

dictionary.goo.ne.jp

という事で1番でした~ん(*´▽`*)

 

 

まあ、広告とか宣伝とか言う意味ですかね?(笑)

←おおざっぱ(´・ω・`)

 

 

そういえばさ~自己アピールとか・・・・

 

 

 

面接の時以来意識してないな~・・・(´・ω・`)

 

 

 

昔学生の時なんかは先生に

 

 

 

「自己アピールの時は長所はもちろんだが、短所も長所にするんだ!!」

←意味不明(ノД`)・゜・。

 

 

 

なんて言われましたが(笑)

 

 

自分なりに考えたのは~

 

 

長所:集中力がある

 

短所:集中力があるがゆえにたまーに周りが見えないことがある

 

 

という苦しい展開(笑)

 

 

 

たまーにがみそですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

これでいいのかよ・・・・?

 

 

 

とおもいながら面接してましたね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

いやいやでもね~面接と言えば・・・・

 

 

「圧迫面接」

 

 

これね~・・・ほんと止めて欲しい

 

 

 

いまはこんな圧迫面接なんてあるのかな~・・・・

 

 

 

自分がされた圧迫面接は~

 

 

 

面接官

「きみさ~うちの企業に貢献できるの?」

 

 

kanahiro

「はい!御社に入社した際には一生懸命努力いたします」

 

 

面接官

「無理!無理だから!」

 

 

kanahiro

「????(´・ω・`)」

 

 

面接官

「きみのような人材は腐るくらいいるしさ~努力して当たり前でしょ?それを言うにことかいて努力するなんて・・・ふっ←鼻で笑う」

 

 

kanahiro

「・・・・(っざけんな!!)(ノД`)・゜・。」

 

 

 

もちろんこの企業落ちましたけどね(笑)

 

 

 

今思うと企業がこのような状況にどのような言葉で返すかを見てるんだろうな~。

 

 

何も言えなかった若い自分は落とされて当然か(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ハンカチ用意?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181011081823j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181011081846j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181011081902j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181011081919j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「つづくよ!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ホッキョクグマさんの赤ちゃんですね~(*´▽`*)

てくてくお散歩ですね~(´∀`*)ウフフ

かわいい~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】