kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月11日は「リンゴの唄の日」その3~利用者から覚えた歌特集(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181010075930j:plain

10月11日は「リンゴの唄の日」~その3~です。(^_^.)

 

 

1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』の挿入歌並木路子の「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなったそうです。

 

 

 

ということで~ん(*´▽`*)

 

 

 

今日はkanahiroが利用者さんから聴いて覚えた歌特集です(笑)

 

まずはこれでしょ~

★リンゴの唄(^_^.)

youtu.beこれはひばりさんが「リンゴ追分」ではなくてリンゴの唄を歌っているのに価値がありますね~(^_^.)

 

 

 

★ 丘を越えて(^_^.)

youtu.be

この曲自分は好きですね~軽快なリズムです♪

 

 

 

★ 二人は若い(^_^.)

youtu.be

これは歌体操があるんですが、歌いながら体操して最後は肩を抱き合うと言う破廉恥な歌体操でしたね(笑)

 

 

★ 露営の歌(^_^.)

youtu.be

軍歌なんですが、この曲をず~っと歌っていた利用者さんがいて自分も覚えちゃいました(笑)

 

 

 

 

 ★ああ上野駅(^_^.)

youtu.be

確かセリフまで上手に歌う利用者さんがいましたね(笑)

 

 

 

と言う事で~いい歌は世代を超えるんですね~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~感謝の言葉(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181010075139j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181010075203j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181010075226j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181010075301j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「あたたかい?それ!!(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~んこの子オットセイのように飲みますねぇ~(*´▽`*)

でもかわいい!!

ゆるしちゃう!!(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】