kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月3日は「妻の日」~妻に感謝の言葉を言ってみよう~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171202124841j:plain

12月3日は「妻の日」です。(^_^.)

 

 


凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せで、1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日です。

 

 

 

さて、このブログに何回か夫婦関係の記事を書いております。

 

www.hachhach.net

www.hachhach.net

 

そこそこ愛妻家なのか?(´っ・ω・)っ

←自覚症状はありませんが・・・・

 

 

まあ、今日はもろに「妻の日」という事で、1年間の労をねぎらい妻に感謝するという趣旨のもと、 

 

 

「感謝の言葉」を考えてみます。(*´▽`*)

←言ったな~(=゚ω゚)ノ

 

 

自分的にはねちねち長文は好きではないので

 

 

「いつもありがとう」

 

 

がベストかなと思っているのです・・・・

 

 

 

(かつーん)

はんばーーーーー・・・・・・・( `ー´)ノ「まだ早い!!!」

←これで終わると思ったら大間違いさ!!

 

 

失礼・・・もう少し考えましょう。(*´▽`*)

 

 

普段感謝をしていることを列挙します

 

・食事を作ってくれていること

 

・健康に気を使ってくれていること

 

・自分が落ち込んでいても明るく元気づけてくれること

 

・精神的に支えられている

 

・「一緒になってよかった」と未だに言ってくれる

 

・一緒に面白いと思うことを一緒に笑ってくれること

 

・一緒に悲しい時は一緒に悲しんでくれること

 

 ・・・・・その他もろもろ ←省略!!?

 

 

 

噂では30個以上出ないと愛していないかもしれないなんて言われています。

←ホントなのこれ?(;´・ω・)

 

 

じゃじゃじゃじゃ!じゃじゃじゃっ!じゃーーーらーーーー♪

←火曜サスペンス劇場の音楽で:;(∩´﹏`∩);:

 

 

「火サス」くらい怖い感じになったんでとりあえずそのくらいで。

 

 

そういうことで結論!!このように感謝を述べます!!

 

 

びゅるるるるるるるるるる~しゅか~♪

 

 

「いつもありがとう。普段何気ないことに幸せを感じられるくらい身近にいて、空気のような存在でもなく、それでも一緒にいて自然な関係が心地いいです。これからも一緒に泣き・笑い・怒り・喜びあっていきましょう。本当にいつもありがとう。(*´▽`*)」

 

 

ひゅ~ひゅ~(´っ・ω・)っ

 

 

 

はずいのでこれくらいにしときます~(*ノωノ)

←自分のブログだから何書いたっていいと思ってる(笑)

 

 

 

ところで!このサイトを見てたんです(´っ・ω・)っ

 

www.mwed.jp

 

 

結局男性って言葉に表すのが苦手というか・・・恥ずかしい というか・・・そういう私も面と向かっては恥ずかしいので言えずブログに書くという暴挙に出ました(笑)

 

 

 

大切なのは思いを伝えることなんだなと思いますね~何かしらのメッセージを発信しないと思いだけでは伝わらないですからね。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~北斗の拳ケンシロウとユリアの会話~

 

ケンシロウ

「・・・・・・」

 

 

 

ユリア

「ケン?何を考えているの?」

 

 

ケンシロウ

「ユリア・・・・」

 

 

 

ユリア

「何?」

 

 

 

ケンシロウ

「・・・・・・」

←寡黙すぎるだろ(; ・`д・´)

 

 

 

ユリア

「ありがとう・・・・」

 

 

 

ケンシロウ

「ユリア・・・・」

 

 

っていうか言葉なくても以心伝心なこの二人がうらやましい!!(=゚ω゚)ノ

←ケンシロウ「ユリア」しか言ってないし!

 

 

 

(カツーン)

ハンバー―――――グ!!!

(*'▽')←師匠「無想転生!!!」

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

   ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】