kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月28日は「逸話の日」~不思議な話をしてみよう~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180126203708j:plain

1月28日は「逸話の日」です。(^_^.)

 

 


「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。

 

 

と言うことで!!(*´▽`*)

 

 

自分の逸話を一つ・・・

←なんでやねん(´・ω・`)

 

 

 

家のおじいさんが話していたお話です。

 

 

 

家のおじいさんは比較的実家が山の方にあるのですが、

 

 

 

実家の近くに共同墓地?のようなものがあったそうです。

 

 

 

その共同墓地は自宅より10分から20分ほど歩くと着く場所で山間のひっそりとした森に囲まれた場所らしいのです。

 

 

 

まあ、おじいさんは行き慣れた場所なので迷うことはなかったのですが

 

 

 

初めて来た人はちょっと迷いそうな場所だったそうです。

 

 

 

おじいさんはある日何故かわかりませんがお墓に行こうという気持ちになりお墓に向かい歩き始めした。

 

 

 

しかし何故かお墓が見つかりません・・・・

 

 

 

「おかしいな?・・・・」

 

 

 

そう思いながらうろうろするとやっとの思いでお墓を見つけました。

 

 

 

お墓に手を合わせると

 

 

 

「おや・・・?」

 

 

 

何故か墓石がずれている・・・・

 

 

 

ふっと気が付くともう薄暗くなっていたので急いで家に帰ろうとしますが、何故か道に迷ってしまいました。

 

 

 

そしておそらく1時間ほど迷い続けたそうです。

 

 

 

「こりゃ困った・・・・」

 

 

 

そう思っているとこちらを一匹の狐がおじいさんを見ていたそうです。

 

 

 

狐をおじいさんも何故かじっと見つめていると・・・

 

 

はっと我に返り、気が付くと自宅の目の前にいたそうです。

 

 

 

おじいさん曰く

 

 

 

「狐にだまされた・・・・」

 

 

 

と自分に生前何回もこの話をしていましたが

今になっては確認のしようもありません・・・・

 

 

 

信じるか信じないか?あなた次第です!!

←都市伝説?(´・ω・`)

 

 

 

不思議な話でした(*´▽`*)

 

 

いや不思議な話じゃなく「逸話」の話してくれ!!!

←もっともなつっこみΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

※逸話

その人についての、あまり知られていない興味深い話。エピソード。「逸話の多い人物」

←ちょっと今回の話ずれとるな!!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~後ろの影は・・・・!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180126184408j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180126184448p:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180126184534p:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180126184607p:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「おいおい!いつから4コマ漫画ブログになったんだよ?」

 

★個人的趣味コーナー

あ~ころころもふもふ(*´▽`*)

あ~てくてく♪(*´▽`*)

見てるだけで幸せです~

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】