kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月23日は「アガる日」~あがらない為に人を飲む?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180122063802j:plain

1月23日は「 アガる日」です。(^_^.)

 

 

無添加化粧品を掲げる株式会社ファンケル化粧品が制定しました。

 

 

女性のお肌も気分も「アガる日」になってもらうことが目的です。

 

 

日付は、肌や気分が「アガって」いくことを願い、1→2→3と数字がアガっていく1月23日になりました。

←ちょっと無理あるね(*´▽`*)

 

 

え~・・・・あがるはあがるでも今日は

「緊張してあがる」

事についてかきましょう~(*´▽`*)

←なんでもありかよ!!(; ・`д・´)

 

 

それでい~いんです!!

←慈英!!Σ(・ω・ノ)ノ!慈英じゃないか!!

(わかりづらいなぁ~(笑))

 

 

参考サイト:

あがり防止のコツ

 

 

あがらないためには色々ポイントがあるらしく・・・

 

・腹式呼吸

 

これは落ち着くにはいいかもしれませんね~

 

「口からゆっくり息を吐き、吐きながらおなかを引っ込める。吐き切ったら、今度はおなかをふくらませながら鼻から息を吸う」

 

落ち着きますよ~(っ´ω`c)

 

 

 

・筋肉弛緩法

 

これは「体がリラックスしていることを頭が感じることができれば、緊張は遠ざかっていく」という理論らしいですね~

 

ストレッチなどがいいみたいです。緊張してるときそういえば体を無意識に動かしますもんね~

 

 

 

・イメージトレーニング

 

「自分が成功したイメージや楽しいイメージを徹底的に刷り込むことによって、脳をだます」

←ほほぅ(*´▽`*)脳をだますのだな?

 

 

「俺は成功する!!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!~!!!!!!!」

←なんか違う気がする・・・ (; ・`д・´)

 

 

・香りを利用する

 

「アロマテラピーやハーブティーなどを利用して、嗅覚からのアプローチによって緊張をほぐす」

 

 

やはりこれもリラックスするためですね~(*´▽`*)

 

 

個人的にはラベンダーの臭いなんかはすごく落ち着きますね~

 

 

・首を冷やす

 

「冷たいタオルの刺激が交感神経(緊張する神経)を和らげて副交感神経(リラックスする神経)を呼び覚ます」

 

 

まあ、首に冷たいタオルかけただけでシャッキリしますからね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

・足を温める

 

「足湯などでここを温めれば、全身の血流がよくなってリラックスする」

 

 

これもいいかもしれませんね~結局血液の流れが良くなることでリラックスできるという・・・

足湯につかりたい~ヽ( ´∇`)ノ

 

 

 

・肉を食べる

 

 「心を落ち着かせてくれる脳内物質・セロトニンは、肉を食べるとたくさん出る」

 

あーっあーーーーっこれこれ!

これがいい!!

セロトニンたくさん出しましょう!!いつもあがらないために食べときましょう!!

←ダイエットしろよ!!!(*´д`)o

 

 

 

・おまじない

 

「手のひらに 『人』 と3回書いて呑む」「観衆の頭をすべてカボチャだと思う」「ラジオ体操第一をやる」「しこを踏む」などなど・・・

 

〇「人」を呑み込む・・・自分はあまり効果ないです(笑)

 

〇かぼちゃだと思えと言いますが・・・思えないでしょう!!!

 

〇ラジオ体操第一をする余裕があるのか?(笑)

 

〇しこを踏む・・・・やめときましょう。

角界に迷惑がかかるかもしれないし~

←なんのことやねん? (; ・`д・´)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~北斗の拳ケンシロウがあがったら・・・~

 

ユリア

「大丈夫?ケンシロウ・・・」

 

 

 

ケンシロウ

「何が・・・・?」

 

 

 

ユリア

「あがってるからよ」

 

 

 

ケンシロウ

「俺があがることはありえない」

 

 

 

ユリア

「でもあがってるのよ!信じて!」

 

 

 

ケンシロウ

「北斗神拳にあがることはありえない!!」

 

 

 

ユリア

「あがってるの!!」

 

 

 

ケンシロウ

「あがっていないよ。何故そこまで・・・」

 

 

 

ユリア

「あなたは高血圧なの!!薬飲んで!!」

 

 

 

ケンシロウ

「・・・・・」

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ケンシロウも年には勝てんか・・・って何歳だよ!!」

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180122143722j:plain

 

★個人的趣味コーナー

お鼻がぴくぴくしてますね~(*´▽`*)

こんなに並んだらたまりません~ 

 

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】