kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月8日は「東京二八そばの日」~二八そばの「二八」とは何?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200205162058j:plain
今日は何の日?2月8日は「東京二八そばの日」です。(^_^;)

 

 

東京都麺類協同組合が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

2019年12月に「東京二八そば」としてブランド化し、記念日を通して江戸時代からの職人の技を現代、将来へ向かって継承し、より多くの人に「東京二八そば」のおいしさを改めて知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は「二八」の名前となったそば粉と小麦粉の割合にちなみ2月8日としたんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

二八そばの「二八」とは何のこと?

 

1 16

 

2 ニッパー

 

3 金八先生

 

4 黄金比

 

5 ぼくのにわにわにわにわとりがいる

 

6 オリックス 星野伸之

 

7 は?(´・ω・`)

 

8 それって・・・・

 

9 スローカーブと130キロ台のストレートの魔術師ですか?

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

いや・・・・

 

失礼だろそれ・・・

 

でもピッチャーは球速だけじゃ

 

ないことを証明してる!!

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「黄金比」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

『そばの風味が最も豊かで喉ごしの良いおいしいそばが、そば粉八割、小麦粉二割の黄金比で作られ「二八」と言われている』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

黄金比のそばがいい!!!

 

 

ま~ちがいない!!

 

 

やば・・・

 

 

ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ききききき~(´・ω・`)

www.kinenbi.gr.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

あはは(*´▽`*)ぶるぶるぶる~

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】