kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月7日は「世界KAMISHIBAIの日」その2~「黄金バット」の前身は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191206074521j:plain

12月7日は「世界KAMISHIBAIの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

日本独自の文化である紙芝居を愛する人、興味のある人、演じたい人など、さまざまな人が国境を越えて参加し、交流する「紙芝居文化の会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

紙芝居を研究し、学び合い、その魅力を世界中に根付かせていくことが目的ですです。

 

 

日付は会が創立した2001年12月7日にちなんでるんだねぇ~。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

紙芝居で活躍したのが「黄金バット」ですが、その前身のタイトルは?

 

1知らない

 

2赤バット

 

3黒バット

 

4白バット

 

5青バット

 

6コンバット

 

7は?(´・ω・`)

 

8ランボー?(笑)(`・ω・´)ゞ

 

9怒りの脱出好きだったよ(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

https://youtu.be/iK_Yv6Iigi0

 

いや~シルベスター・・・(*´▽`*)

 

若いわ(笑)

 

なついなつい!!(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「黒バット」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『黄金バットが登場したのは、紙芝居で人気を誇った「黒バット」という作品が最初だった。真っ黒なドクロ姿の怪盗が、次々に盗みを行う物語だ。黒バットは超人的な能力をもつ主人公だったが、彼は悪役なのでヒーローとは呼ばれなかった。当初から物語は黒バットを誰かが倒すことで完結される予定だったが、彼には不死身という設定があり、作者自身どうやって倒せばいいのか、わからなくなってしまう。そこで、もっと強い正義の味方を登場させることにしたのだ。それが黒バットの色を黄金に変更し、衣装を変えた黄金バットだった。いきなり出てきて主人公を倒してしまうのだから、子供たちからすればそのインパクトは絶大だ。終盤に少し登場しただけなのに、彼は瞬く間に人気になっていく』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

ラスボスが主人公に(笑)

 

 

すごいね・・・・

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほぅ(*´▽`*)

zatsugaku-company.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

個人情報は守りますよ!!(笑)(*´▽`*)

 

https://youtu.be/5tvlyJIdYLw

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】