kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月7日は「長野の日(オリンピックメモリアルデー)」~レジェンドはだれ?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200205155614j:plain
今日は何の日?2月7日は「長野の日(オリンピックメモリアルデー)」です。(^_^;)

 

 

日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会が1998(平成10)年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1998(平成10)年のこの日、長野冬季オリンピックの開会式が行われたんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

長野オリンピックでは悔しい思いをしたレジェンドといえば?

 

1葛西紀明

 

2青木功

 

3山本昌弘

 

4三浦知良

 

5クルム伊達公子

 

6くるめ!伊達政宗!!

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・

 

9花の慶次のリーチで「また伊達かよ!!」じゃね?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

っていうかさ・・・・

 

知らん人は知らんぞそれ(笑)

 

キセルから伊達って・・・・

 

確定演出出てるから許すけど・・・

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「葛西紀明」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『葛西紀明は長野オリンピックで、2月11日の個人ノーマルヒルでは7位入賞を果たすも、2月15日の個人ラージヒルでは上記の怪我の影響もあって出場メンバーから外され、さらに翌16日に発表された団体メンバーからも外される。だが個人入賞ということもあって、直後のテレビ番組や式典では金メダルを獲得した団体メンバーとともに出演するなど悔しい思いをする』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

レジェンドはいっぱい

 

 

いるんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほひほひ~(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

★個人的趣味コーナー

 

箱入りチワワなんだね(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】