kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月5日は「日本語検定の日」その2~日本語検定問題だよ~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190204135528j:plain
今日は何の日?2月5日は「日本語検定の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

 日本語検定に協賛している東京書籍がそのPRのために制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 「に(2)ほんご(5)」の語呂合せですです。

 
 
もんだ~い(*´▽`*)
 
次のカッコに入る漢字を選んでねぇ~ん
 

フェリーのデッキにたたずみ、沖縄の紺(           )の海を眺めていた。

 

1この中に正解なんかない!

 

2壁

 

3碧

 

4劈

 

5癖

 

6へき・・・・?

 

7へー紀末覇者・・・?(´・ω・`)

 

8それって・・・・世紀末覇者

 

9ラオウじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

トキVSラオウ・・・(´・ω・`)

 

今私はあなたを超える!!

 

いや超えられんかったけどね・・・

 

きかぬ・・・きかぬのだトキ・・・

 

なついなつい!!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「碧」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

『紺碧(こんぺき)とは、真夏の日差しの強い青空の色のような深く濃い青色のことです。濃い青色の『紺色』と強い青緑色の『碧色』と青を表す文字が繰り返されていることから、「紺碧の空」「紺碧の海」のように濃く美しい青の表現によく使われます』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

深く濃い青色何だね・・・

 

 

ラオウじゃないのか・・・・(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~(*´▽`*)

www.nihongokentei.jp

irocore.com

 

★個人的趣味コーナー

 

ずっと一緒に・・・(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】