kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月4日は「ビタミンCケアの日」~ビタミンCは何色?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200203045222j:plain


今日は何の日?2月4日は「ビタミンCケアの日」です。(^_^.)

 

 

メディカルコスメの株式会社ドクターシーラボが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

数ある栄養素の中でもシミ、シワなど肌の悩みを解決するのに役立つ「ビタミンC」。その「ビタミンC」による肌や身体への効果をより多くの人に実感してもらうのが目的ですです。

 

 

日付は二十四節気で「立春」となることの多い2月4日で、春が始まり紫外線が気になる時季にビタミンCで日焼けや肌あれをケアしてもらいたいとの願いからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ビタミンCは何色でしょうか?

 

1無色

 

2赤

 

3青

 

4黄

 

5白

 

6白日

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・(*´▽`*)

 

9King Gnu の「白日」じゃね?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

最近の中では

 

この曲一番お気に入り(笑)

 

いいわ~これいいわ~

 

あたらしいあたらしい!!(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「無色」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『ビタミンCが含まれるドリンクやサプリメント、お菓子などは「レモン」の色のイメージからか、パッケージや商品そのものが黄色いことが多いですよね。そのことからビタミンCは黄色い、というイメージがありますがこれは間違いです。ビタミンC本来の色は無色透明で、サプリメントなどのように粉末になっていると「白色」なんです。ではなぜ、ビタミンCが多く含まれているサプリメントや栄養ドリンクなどが黄色いのかというと、「ウコン色素」や「ベニバナ色素」「クチナシ色素」「β-カロテン」「ビタミンB2が水に溶けると黄色くなる作用」などを利用して、あえて黄色く見せていることが多いです』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

黄色じゃないんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:こここここ~(*´▽`*)

zappy-zatsugaku.com

 

★個人的趣味コーナー

 

じぃとぉーーー(*´▽`*)

youtu.be

 

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】