kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?1月30日は「おからのお菓子の日」~「おから」を漢字で書くと?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200129082004j:plain

今日は何の日?1月30日は「おからのお菓子の日」です。(^_^;)

 

 

大麦に関する食品の製造販売などを行う株式会社大麦工房ロアが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

美容や健康、便秘改善などにも良いとされるイソフラボン、大豆サポニン、大豆オリゴ糖の入ったおからを原料とした同社のお菓子を多くの人に食べてもらうのが目的ですです。

 

 

日付は1と30で「イソフラボン(1)」「大豆サポニン(3)」「オリゴ糖(0)」を並べた語呂合わせから1月30日にきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「おから」を漢字で書くと?

 

雪花菜

 

2御空

 

3小殻

 

4岡羅

 

5尾唐

 

6がんだーら

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9ゴダイゴじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

がんだーぁら♬がんだーぁら♬

 

ぜいせーいっうわずいん♬

 

いーんでぃあ♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「雪花菜」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『卯の花はさらに別名があり、それは「きらず」。卯の花は包丁を使わなくても調理ができることからこの名前が付けられたとのことで、漢字で書くと「雪花菜」となります』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

普段はひらがなだよね多分(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~(*´▽`*)

tokubai.co.jp

yuraika.com

 

★個人的趣味コーナー

 

温かく見守り隊(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】