kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月20日は「親父の日」~地震・雷・火事・おやじのおやじは何のこと?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190819075109j:plain

8月20日は「親父の日」です。(^_^;)

 

 

コーチ型親父塾を主宰し「コーチ型親父のすすめ」を提唱する株式会社トップコーチングスタジアムが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は8月20日を「0820」として「親父(オヤジ)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「地震・雷・火事・おやじ」のおやじは何のこと?

 

1親父

 

2おじや

 

3両親

 

4両親の辞

 

5大嵐

 

6嵐?(´・ω・`)

 

7あ・・・もうばれてる?(笑)(*´▽`*)

 

8そう!あらしだ!!!

 

9迷宮ラブソングだろ?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

まあ・・・・(´・ω・`)

 

嵐ファンじゃないけど

 

ずっと続けてほしいよね~

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「大嵐」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『実はおやじは親父ではなく、大嵐のことなのです。大嵐を「おおやじ」と読み、「地震・雷・火事・大嵐(おおやじ=おやじ)」というのが本来の使い方です。ただし、おやじの部分が大嵐というのは俗説であり、この部分は津波や女房など、他の恐い事柄に置き換えられて使われることが多いのです』

 

 

ま・・・・(´・ω・`)

 

ま~じぃ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これまじで知らんかった(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:まじぃ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

ztama.com

 

★個人的趣味コーナー

 

なんだろ?(笑)(*´▽`*)

クマさんも・・・

手を振ってくれるんだね(笑)

いいいな~♬

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】