kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月5日は「国民栄誉賞の日」その2~国民栄誉賞を頂いた方の動画を集めてみました~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170904225413j:plain

95日は「国民栄誉賞の日」~その2~です(^_^.)1977年のこの日、2日前の93日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。

 

 

 

国民栄誉賞とは、「前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞」のようですが、あまり明確な定義は無いような感じがしますね。

 

 

もらえれば名誉のことですが、中にはもちろん辞退した人もあるようです。もらわない方が楽という考えもあるようで・・・・。

 

 

でもいただくのは名誉の事ですよね~。今回は国民栄誉賞を頂いた方の動画を集めてみました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブロ

【スポンサーリンク】