kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月27日は「さくらの日」~桜の名曲集めました!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170326074048j:plain

3月27日は「さくらの日」です。(^_^.)日本さくらの会が1992(平成4)年に制定したそうです。

 

 

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることからこの日になったようです。

 

 

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日だそうです。

 

 

そろそろさくらが咲く時期ですね~。地域によってはもう咲いているところもあるようですね。こんな時は桜ソングの歌を聞きたいですね。

 

www.sakuranokai.or.jp

 

 

★桜の名曲(個人的に思うもの)集めました!

 

 

・森山直太朗   さくら(独唱)

youtu.be

 

・ケツメイシ さくら

youtu.be

 

・槇原敬之 桜坂 (歌は本人ではありませんが・・・)

youtu.be

 

・宇多田ヒカル SAKURAドロップス

youtu.be

 

・倉木麻衣 Time After Time ~花舞う街で~

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】