kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」~美しい海岸集めました!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170921221343j:plain

922日は「国際ビーチクリーンアップデー」だそうです(^_^.)サンフランシスコの海洋自然保護センターが1985年から世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め地球環境への影響を調査しているそうですね。

 

 

さて、今年の夏は海にも行けず・・・まあ、地元が海の近くなので敢えて行くこともないか・・・その代り絶景海岸を集めてみましょう!!せめて絵動画だけでも見てみたい。

 

★美しい海岸集めました!!

 

◎百合ヶ浜(鹿児島県)

youtu.be

 

◎ヒリゾ浜(静岡県)

youtu.be

 

◎ニシ浜ビーチ(沖縄県)

youtu.be

 

◎水晶浜(福井県)

youtu.be

 

◎はての浜(沖縄県)

youtu.be

 

参考サイトの海岸を動画で見てみました。何か美しい海岸を眺めていると癒されますね~。なんか「島唄」が聞きたくなりますね。個人的には沖縄の海が好きですが、行ったことないんですよねぇ・・・一度行ってみたいなあ

youtu.be

 

★参考サイト

retrip.jp

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】