kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月12日は「宇宙の日」~すいきんちかもくどってんかい?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180910184636j:plain

9月12日は「宇宙の日」です。(^_^.)

 

 

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

日附は一般公募で決められたそうです~ん(*´▽`*)

 

 

 

1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ったんですね~。

 

 

ところで皆さん・・・・

 

 

太陽系の惑星の覚え方・・・

 

 

 

知ってますかーーーーーーー!!

 

 

「すいへいりーべぼくのふね・・・」

←いやそれ元素記号の覚え方でしょ?

 

 

じゃなくさー(^_^.)

 

 

 

太陽系の惑星の覚え方だよ~

 

 

 

はっ!な~に簡単じゃない!!

 

 

「すいきんちかもくどってんかい」

 

 

ん?もういっかいプリーズ?

 

 

「すいきんちかもくどってんかい」

 

 

ん?・・・・・・?(´・ω・`)

 

 

「めい」はどこいったの?

 

 

めーーーーーーーい!!!!

 

 

あっるっこーあっるっこー♪

わたしは~げんきーーーーーー!!!

←いやトトロのメイちゃんじゃなくさ・・・・(´・ω・`)

 

 

一昔前はさ~

 

 

「すいきんちかもくどってんかいめい」

 

 

だったよね~たしか・・・

 

 

メイはどうしたの?

 

 

 

あっるっこーあっるっこー♪

わたしは~げんきーーーーーー!!!

←いやもういいです(´・ω・`)

 

 

結局さ~

 

 

「水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星」

 

 

だったのが~

 

「冥王星が惑星から格下げに!!!!」

 

 

だから

 

 

「すいきんちかもくどってんかい」です・・・・

 

 

このさいメイまで行かせてほしい・・・・(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ばれてる?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180911075033j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180911075054j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180911075117j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180911075137j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「結婚式のあとにしない?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

つかまえちゃいやいや(^_^.)

ウォンバットですね~

かわいい~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】