kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月13日は「『スーパーマリオブラザーズ』が発売した日」~たまには昔のゲームの話を(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180912141721p:plain

9月13日は「『スーパーマリオブラザーズ』が発売した日」です。(^_^.)

 

 

1985年(昭和60年)、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』が任天堂から発売された。全世界の販売本数は4000万本以上で、「世界で最も売れたゲームソフト」としてギネス記録になっているんだそうです~(^_^.)

 

 

スーパーマリオの思い出はありますね~(笑)

 

 

最近では安倍総理がコスプレしてましたね・・・

 

 

 

あれはあれでよかったのか?(笑)

 

 

 

 

この昭和末期に放たれたファミコンゲームは空前の大ブームになりました。

 

 

 

ゲームに興味がなければ今日はさっぱりの内容かもしれませんが、

 

 

 

今日は書いちゃうもんね~(*´▽`*)

 
 
 
そもそも最初の出会いは
 
 
 
「マリオブラザーズ」
 
 
でしたね~これはこれで面白かったんですよね(笑)
 
 
 
友達のおうちで熱中してましたが、あのゲーム協力してクリアするのか?あるいは相手を陥れるのか・・・・たいてい陥れていましたがね(^_^.)
 
 
 
 
そのうちスーパーマリオブラザーズが販売されあれよあれよと大ブームになったわけですが、
 
 
 
やはりあの当時は「裏ワザ」が相当流行った記憶があります。
 
 
 
 
衝撃的なのは
 
 
 
「ゼビウスの無敵モード」
 
 
 
あれは衝撃でした・・・・確かコマンド入力で無敵モードに!!
 
 
 
恐らくこれに裏ワザブームが乗っかったんじゃないかな~(*´▽`*)
 
 
 
このころは「ドルアーガの塔」なんてのもやりましたね・・・
 
 
 
一応RPGらしいですがなかなか難しかったですよね(笑)
 
 
 
高橋名人の16連射も外せませんね~
 
 
 
みんな真似しましたね~今思うと何故あそこまでシューティングゲームに没頭したのか不明です。
 
 
 
「スターソルジャー」もかなりはまりました。
 
 
 
 
あと記憶に残るのは何故か
 
 
 
「ファミスタ」かな~
 
 
 
記憶に残る選手名は~
 
「ぴの!!!」
←あれ?こいつものすごい足が速かった記憶が・・・
 
 
 
う~んあと
 
 
 
「せひうす」
 
 
 
しか思い出せない(笑)
 
 
 
 
でもすごいはまった記憶があります。
 
 
 
いやいや今日はスーパーマリオですよね(笑)
 
 
 
スーパーマリオはやっぱり
 
 
 
 
「無限増殖」でしょう~
 
 
 
 
ノコノコを階段にキックしタイミングよく踏みつけると無限増殖の開始です。
 
 
 
ぴろりろりろ~♪ぴろりろりろ~♪ぴろりろりろ~♪
←無限に1UPし続ける(笑)
 
 
 
懐かしい・・・・
あと「マイナス面」なんてのもありました~ディスクシステム持ってる人うらやましかったな(笑)
 
 
 
 
って、おそらく当時はまった人しかついてこれないだろうな~
 
 
 
今日は自分が書きたいものを書いてしまいました~
 
 
 
 
こんな日もあっていいんじゃね?(笑)
 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ぶりおの日常?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180912074514j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180912074540j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180912074602j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180912074623j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「みんなそうじゃね?(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

ウォンバットさんのくしゃみ(笑)

くしゅん♪

かわいいね~(^_^.)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】