kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月20日は「瑠璃カレーの日」~カレーつながりで味噌バターカレー牛乳どらやき(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819003428j:plain

8月20日は「瑠璃カレーの日」です。(^_^.)

 

 

新九協同株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

北九州発祥の元祖生カレーを生んだ同社の総料理長の名を冠した「瑠璃カレー」を多くの人に食べてもらい、まちおこしやボランティア支援に活かすのが目的みたいです。

 

 

 

日付は敬意を表して総料理長の誕生日(8月20日)からきてるそうです~(´っ・ω・)っ

 

ameblo.jp

北九州のカレーか~(*´▽`*)食べてみたいね~

 

 

 

まあ、ね・・・・

 

 

 

カレーつながりという事ですが(笑)

 

 

 

もともとね~青森県のらーめんでぇ~こんなやつあるんですが・・・

 

 

「味噌カレー牛乳ラーメン」

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819000011j:plain

 

👇画像はこちらから借りました~ん(*´▽`*)

news.mynavi.jp

まあ、kanahiroは怖いので食べたことありませんが(笑)

 

 

 

それから派生して・・・・・

 

 

 

こんなものができたんです~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

買ってきました~ん(*´▽`*)

 

 

 

👇これこれ(´っ・ω・)っ

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819000749j:plain

 

えぇ・・・・(*´ω`)

 

 

味噌とバターはわかるわかる・・・

 

 

さらにカレーと牛乳・・・・(*´ω`)

 

 

おいしいのこれ?(笑)

 

 

ついつい買っちゃいました~ん(=゚ω゚)ノ

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819001459j:plain

 

半分にしてみましょう~(*´▽`*)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819001620j:plain

 

さ!食べた感想ですが・・・・

 

 

カレーの味が・・・それほどでもなく・・・

 

 

ん?味噌・・・・っぽさもさほど・・・

 

 

牛乳???入ってるこれ?

 

 

バター・・・あ・・・まあそういわれれば・・・

 

 

(´・ω・`)・・・・・

←食レポ下手だとおもってる(笑)

 

 

いや決してまずくはないですよ!!

 

 

おいしいのですが・・・・

 

 

すべて混ざった感じの味です!!

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

しゅ~りょ~!!!

 

 

という事で食べればわかります(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:

hokusaikan.jp

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~まだ~?!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819051826j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819051849j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819051908j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180819051924j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「なかなかいいんじゃない?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ホーランドロップの赤ちゃん(*´▽`*)

かわえ~(笑)

耳がかわえ~♪

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

 

 

【スポンサーリンク】